以前、三人目良いな~という記事を書きましたが。

タイトルにもある通り、諦めました!


あるブログのお悩み相談の回を読んでのこと。


"金銭面で不安で、欲しいけれど二人目迷ってます…"

との相談に対し回答が、、、


"お金ならなんとかなる!産まないで一生後悔するくらいなら、産もう!"(意訳)

…的な感じで。
随分、前に見たので記憶が全て曖昧🤣🤣



あー……確かにな、と。


私は、お金なら何とかなる!とは楽観的に思うことが出来ないし、
↑自分がそのために働きたくないので。


三人目のために、ちょっとした贅沢(外食や旅行、レジャー)を我慢したくはないし、


正直、死ぬときに後悔するかな??と考えたときに、多分しないよなーーと。


五人家族ステキだなあとは思うけれど、、、


その夢を実現するための努力はしたくないって、それって本気じゃないってことだよなあと。


あと、
今月、2歳9か月になる娘が未だに乳離れ出来てないし、言葉は遅いし…ってのも原因の一つやもw


いつまでも赤ちゃんみたいでね、可愛いのですよ指差しキューン飛び出すハート
可愛いとか言ってる場合じゃないというツッコミは一回置いておいて、ホントーーに可愛いんです。


本人も「バブ!」と自称してますラブ