どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん


年中さんぎんちゃん(♂)、


2歳3か月トコちゃん(♀)を


育てていますスター



   




今日はぎんちゃんの保育参観でした気づき



赤ちゃん(1歳未満)を抱っこしながら参観してる方が何人がいらっしゃり……



みんな3人目や4人目のお子さんで……



良いなあ!!とホント羨ましくて。



元々、3人欲しかった私。



でも2人産んでみて思ったことは、


我が家の経済状況であとひとり産んだら……










どーーー考えても破産するな真顔でした。





今だって大学行かすお金をあと何十年かで貯められそうもないですもん。


正直、習い事、車保有、外食…なんてしてる場合じゃないです。



借金してないだけで(家のローンはあるけど)


貯金できない月もあるという危機的状況。



そんななか、3人目なんて望むだけでも贅沢なんですよね…



解ってるけれども、、、





羨ましいものは羨ましい!



ま、経済力のない自分を恨むしかないですね~笑い泣き
因みに夫は3人目にかなり消極的です。