どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳4か月のぎんちゃん(♂)を育てています花火
現在、ふたりめ妊娠6か月目ですパンダ


妊娠してるからなのか………
毎日、眠くて眠くてホント辛いですえーん


ぎんちゃんと遊んでいても、眠くて意識が飛びますアセアセ
眠すぎて、横になれないと気分が悪くなるくらい眠いです。


「散歩終わったら寝る時間!お母さん寝るからね!」と毎回毎回言い聞かせ…
私だけでも仮眠をとるようにしています。
そうじゃないと身がもたない。。。
(昼寝しても眠いんですけどね………えーん)


ぎんちゃんは寝たらラッキー‼くらいに思って、申し訳ないけれど、、、野放し。
因みに昨日は、一時間も歩き回ったのに寝ませんでしたえーん


散歩終了=寝る時間=お母さんも寝てる(起こすと怒られる)…ということをぎんちゃんには
刷り込んでおいたので、以前のように私が寝てても怒らず、ひとりで遊んでます。


それは大いに助かるのですが………
遊んでる音がまーー大きい
ドタドタ走り回る
物を投げる
オモチャを床や壁に叩きつける


正直、眠れたもんじゃないですチーンチーンチーン
それでも目を瞑り、横にはなってますが………
疲れは取れませんガーンガーン


やっぱり昼寝してくれると、ぎんちゃんの夕方以降の機嫌的にも、私の体力的にもひじょ~~に助かります。


でも遊びたい盛りの2歳児なんで、疲れてても帰ってくると家のオモチャで遊びたくなっちゃうんですよねタラー


この眠気………
産んだら治るのでしょうか??
いや、夜間授乳とかあるから暫くはムリかあ。。。笑い泣き
ホント育児って体力勝負ですねチーン