どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますクローバー
現在、ふたりめ妊娠6ヶ月目ですうさぎクッキーイエローハーツ


このごろのぎんちゃん……

昼寝しませんえーんヒィ~~


前は、外遊びから帰ったら寝る💤というのがお決まりのパターンだったのですがアセアセ


体力がついてきたのか、私があまり一緒に動いて遊んであげられないからか、
はたまた砂遊びブームでひたすら座って遊んでるからか、、、


家に帰っても寝ない。寝かしつけても寝ない。
何なら横になってる私の邪魔をする。
……てな具合でアセアセアセアセ


私とだと遊び足りないのかと思い、
夫が休日のときに、一緒に外で身体を動かしてもらったんですけど……
それでも寝なくてタラー


最近は、それならば早く寝てもらおうキラキラと、
17時半過ぎに夕飯→19時半ごろ就寝という形を取ってます真顔


しかーーし!!
ここで問題発生ショボーンもやもやもやもや
夕飯の時間になると眠さのピークに達し、ご飯を食べないタラータラー


何とか赤ちゃん用チーズとヨーグルトだけは食べてますが、あとは眠さMAXで手をつけず。。。


いやあ~~
なかなか上手く行きません滝汗


こっちはこっちで、昼寝しないと体力がもたず、眠くて眠くてアセアセ
でも横になると癇癪起こすしゲッソリゲッソリ


早く寝てくれるのは良いのですが、夕飯抜きのぎんちゃんの健康面が心配ですガーン


眠くなったら、例え夕方でも30分くらいは寝かしてあげたほうが良いのかな??