どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますふんわり風船星
現在、ふたりめ妊娠6ヶ月目ですうさぎ


今日は、妊娠して地味~~に辛いこと~part2~です笑い泣き
↑part1はこちら↑


私を悩ましていること…………
それは、

胃もたれ雷

ですアセアセ


少しでも食べ過ぎると、そのあと再起不能になるくらい辛いです滝汗滝汗タラー
いや、そもそも食べ過ぎんなよパーという話なんですが。。。


普段は、よく噛み、満腹にならないよう気をつけてますが、、、
たまーーーにやらかしちゃうんですよねアセアセアセアセ


昨日、久しぶりにやっちゃいまして。
ぎんちゃんリクエストの川辺に行ったら、
思いの外遊び倒し、、、
お昼がズレ込み、15時ごろご飯にハッ
もーーお腹ペコペコすぎて、無心に食べてしまいましたチーン


そしたら時間が経つごとに苦しくなり。。
寝る前までグロッキー状態タラー


以前の妊婦健診で、胃もたれに効く漢方薬を出して貰い、飲んでましたが、、、
やはり一番の薬は、

食べ過ぎないこと

ですねえーん
(当たり前か、、、)


先生のアドバイスによると、肩甲骨を動かすのも良いらしいのでおねがい
NHKのテレビ体操もたまにやってます。
(※画像、お借りしました※)

一応妊婦なので、イスに座っての体操ver.をやってます。

胃もたれに効いてるかは謎ですが、、、アセアセ
やってみると、身体動かしてるー!って感じがして、気持ち良いです爆笑キラキラキラキラ