どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています食パン
現在、ふたりめ妊娠5ヶ月目ですぽってりフラワー


昨日は妊婦健診でしたニコニコ
4週間ぶりの、エコー越しの我が子は、何と土下座のようなポーズをしていましたハッハッ
前回は手をブンブン振り回していたし、毎回笑わせてくれます笑


今回は初めましての先生だったのですが、
丁寧にエコーで赤ちゃんを診てくれて嬉しかったですルンルン
「あ、今、口をパクパクしてるよ」とか「ここが上唇。キレイですよー」とか、、、
かなり詳しく説明してくれて………キラキラキラキラ
いつも何が何だか解らないけど、
心臓動いてる(それくらいなら素人でも解る)から元気だな!良かった!!
……って感じだったので笑い泣き


それで、ブログタイトルの件なんですが。
私としては、ぎんちゃんのとき7か月すぎかな?
それくらいにならないと性別が解らなかったので、今回の健診では聞くつもりなかったんです。
しかも、上記の通り、土下座してるものですから、、、アセアセ
足は閉じてる状態で、先生も「あーどっちか♂♀解り難いねえ」と。


私的に期待してなかったので、
「まだ解りませんよね~」と軽く流してたのですが………


「女の子、、、かなあ。付いてるようには見えない。ほら!」


とエコーを見せられ、、、
ま、まあ確かに見えないけど……
ぎんちゃんのときも、お股に大事なところ挟んでて見えなかったしなあ~~


本気にしてないのが伝わったのか、少し経ってはお股を映し出し、


「ほら!つるんとしてて、何も見えないよね?!顔も女の子っぽいし!!


と譲らぬ先生。
いや顔は………関係ないでしょ!と笑ってしまいました爆笑
良い先生だけど………
女の子推しがすごかったです滝汗滝汗
よっぽど自信(確信)があるのでしょうか、、、


これだけ言われても…………
まだ信じてない私ですパーバツレッド
ぎんちゃんのときみたいに、バッチリ映り込んでくれると信じられるのですが、、、
女の子って難しいですね。
次回は、「これはもう!絶対!」と言われるくらい鮮明に解ると良いな~
赤ちゃんにエコーのときは足を広げとくように頼もうと思います笑