どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますうさぎクッキー
現在、ふたりめ妊娠5ヶ月目です流れ星


突然ですが、我が家の絵本事情↓





集中力が続かず、最後まで聞くことが少なかったぎんちゃんですが、、、
最近は絵本を読んでほしがることが増えてきました!
悪阻で関わりが少なくなった時期からのような…。
読み聞かせのときは一緒にいられるから??
悪阻のときは、うぷうぷしながら読んでました笑い泣き


ぎんちゃんイチオシ絵本ルンルン
五味太郎さんの『ぬぬぬぬぬ』。
ぬっ!と"何かが"現れるのが楽しいみたいですニコニコ


あと五味さんシリーズではこちらも↓
連結された貨車がひとつ外れているページに毎回、大騒ぎしてますタラー
何が楽しいのでしょうか。。。


まついのりこさんの『じどうしゃ  くるるん』もリクエスト多め↓
ぎんちゃんの好きな車は勿論、蟻や動物も出てくるのが嬉しいみたいですキラキラ


これは何故か好きか解らない、、、
マックのハッピーセットの絵本。
その名もシゲタサヤカさんの『ラッキーカレー』↓
ぎんちゃんの好きなものも出てこないし、お話もちゃんとあるし、ぎんちゃんにはまだ早いかなあ?と読んでませんでしたが、、、
2歳になってから読んだら何故か気に入り、読んで!と持ってきます。


まだまだお気に入りの絵本があるので、②に続きますニコニコ
基本的には車や電車が出てくる絵本が好きなぎんちゃんです。


※ブログ内の画像は全てお借りしました※