どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳10ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています魚しっぽ魚あたま


特に何も言わなくなったら癇癪をおこすことも格段に減りましたアセアセ
正直、目付きから違う!
押し入れに隠れてすることもなくなりました。


ただ……

余計指しゃぶりがひどくなる結果に。

これはもう……無理にやめさせようとした反動ですかね。。。ガーン
家のなかでもそんなにする⁉というくらいチュパチュパしてますし、この間は自転車乗ってるときもしたので、それは注意しました。
「お外はね、バイ菌がいっぱいで云々」と言ったらそれ以降やってません。


……と言うことは。
ちゃんと伝わってるし我慢できるってことですよねポーン
あんなに大好きな指しゃぶりを外では我慢してるのにそれを家でもやれって言われたら、、、
そりゃあぎんちゃんにとっては相当なストレスなはずアセアセゴメンネ…


あと最近は赤ちゃん返りしてます。(関係あるかは謎ですが……)
おかしいな、ひとりっ子なのにな、、、ニヤニヤ
首すわってない新生児のように首だらーん+横だっこを要求、、、
家のなかにいて聞こえてくる外の音(飛行機、ゴミ収集車)に怖がり抱きつく、、、
掃除機かけてるとだっこをせがむ、、、
夜寝るときもぎゅーしてほしがる、、、
洗濯物をあむあむする、、、
どれもこれも昔はそうだったけど、今はしなくなっていたものばかり滝汗
(因みに生理来たんで、妊娠をいち早く察してとかではないです)


可愛いけれど、恐ろしく家事が進まない毎日ですタラー
指しゃぶり禁止の代償は大きかったようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き