どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳10ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますジンジャーブレッドマン


今のところ化膿もしてないので、毎日消毒→ガーゼして様子見になりました。
(そして一週間後に通院病院)
ガーゼがこのご時世、売ってなくて…💧
使用期限がとうに過ぎた、実家の引き出しに眠っていたものを小さく切って使ってますガーン
ここにもコロナの余波が。。。ガーン

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

ここからは先日1歳10ヶ月になったぎんちゃんの近況をば。

【単語】
・あめー?←何故かいつも疑問系。(雨)
・むしー
・はちー
・くまー
・かわー(川)
・えーりあん(エイリアン←トイ・ストーリーの)
・うっでぃー
・バズー
・カーズ
・う○ち
・ち○ちん
・あしー(足)
・はなー(鼻・花)
・いたいー
・ねんね
・まめー(ラムネやボーロ等丸いお菓子)
・だーこん(大根)
・おちゃー
・とけいー
・ターヤ(タイヤ)
・がたんがたん(電車が通る音真似)
・トコトコトコ(歩く音真似)
・なんないー(鳴らない)

語尾を伸ばして喋るのが可愛いです照れラブラブ
この間は、夫と出かけてきたぎんちゃんに「どこ行ってきたの?」と聞いたら、少し考えたあとに「かわー」と答えてくれました!
会話が成立したハッとびっくりびっくり
(そして本当に川を見に行ってきたらしい)


…長くなった為、②に続きますちょうちょ