どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳9ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますハート


先日、遊びの幅を広げたく、シールブックに再挑戦しました!
前回は何をどう遊ばせて良いのか?という感じだったので、今回はぎんちゃんの好きな「トイ・ストーリー」のシールを買い足し、いざ!!

↑ぎんちゃんが好きな「カーズ」も購入♪



……結果は。
見事、惨敗!滝汗
10分はギリギリもったか?という感じでガーン
シールへの食いつきは良かったんですけどね~
「どのシール貼るー?」なんて声かけして、指差したやつをちょっとアシストして取らせたりしてたんですが、、、
ぎんちゃん自ら無言で本を閉じて強制終了笑い泣き



他の、月齢が近いお子さんをもつ方のブログなんかでは、黙々とやってた!とかシール貼るのが楽しいみたいルンルンなんてあったので、うちも!!と思ったのですがアセアセ
ぎんちゃんにしてみれば、貼る動作はそんなに楽しくないみたいですね。


じゃあ次は!とパズルをやってみました~グー
↑DAISOで三つで100円で安!と即決おねがいぎんちゃんの好きな乗り物だし~
まずは一番右の一番簡単なのを。


……
これは何とか最後までやってくれました拍手
まだまだ嵌めるのは難しいようで殆ど私がやったような気はしますが、、、
やってみよう!という意欲は見られましたウインク
でも声かけをミスり……
ぎんちゃんはさ、プラレールをぱちんするのも上手だから、パズルもできるよ!」と励ましたら、プラレール?やりたい!!となったらしく、組み立てに走っていってしまいました笑い泣き
ぎんちゃん的にはやはりプラレールやトミカ、レゴ遊びが好きみたいです。