どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳9ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています。


室内遊び模索中のワタクシ、、、
今日はお絵かきとシールブックをやってみました流れ星
家に私のクーピーがあったので、使いかけでしたがそれで書かせました鉛筆


余談ですが……
19歳のときバイトしていた本屋で、優しくて大好きだった社員さん(♀)に「色えんぴつって夢ありますよねーキラキラキラキラ」と言ったら、何と覚えていてくれて‼
辞めるときにお餞別として頂いた思い出のクーピーなんですラブラブラブラブ
しかしどんな流れで色えんぴつのはなしになったんだろう…………?


肝心のぎんちゃんはと言うと、両手でクーピーを握りしめ二刀流で書いてましたにやり
私も一緒に遊ぶか‼とぎんちゃんの好きなキャラクター書こルンルンと思い、一番のお気に入りを書いたら……
何だかソワソワキョロキョロ……
そして、イスから降りてそのお気に入りのキャラクターのぬいぐるみを抱きしめに行ってしまいました……
喜ぶかと思ったのに。。。ガーンガーンガーン
逆に思い出させ、恋しくなってしまう結果に笑



今度こそ!と100均で買ったシールブックを提示。
再びイスに座ってくれましたが、、、
車のシールにしたので興味はもつものの、遊び方が解らぬぎんちゃん、、、
そして遊ばせ方が解らぬ私……
一応、ペタペタと貼ってましたが。。。
30分ももたず……タラー
こっちももう少し作戦を練ってから再チャレンジしてみますグー


子どもと一緒に遊ぶのもホント楽ではないですねアセアセ
小さい子の場合、おとなの導入の仕方が肝だったりしますし、、、


今度は買ったは良いものの、何故かいつも忘れてしまう……


コレ上矢印をぎんちゃんとやってみたいと思いますウインク
これもまたちゃんと考えてやらないとすぐ飽きそうだな……