3y0m10d

 

前回、

娘のお腹が不調な話を書きました。


あのあともやはり

ゆるめの💩が何回か出たのと、

本人が「お腹イタイ〜ぐすん」と

1日に何回も何回も言うもので

結局、小児科に連れていきました悲しい


昨年の秋頃に

風邪ひいて以来の病院!!

ネットで予約していったので

待ち時間もなし!!

てか知らん間に(年明けぐらいから)

アプリでネット予約できるようになってて感動㊗️

コロナ対策だろうけど助かるー😄


診察の結果、胃腸炎

カンピロバクターとかの

ウイルス性ではなさそうで、

やはり冷えとか疲れが原因と。


聴診器も喉、耳のチェック、

寝転んで先生のお腹の触診も

不安げな顔はするものの娘は泣かず。


もうほぼ治りかけだったけど

まだお腹がすこし張ってて、

五苓散の座薬を入れることに。

娘、3歳にして初の座薬!

つまり…わたしも初の座薬!!


てことで看護師さんに

教えてもらいながら座薬🚀デビュー笑

すんなりできましたイエローハーツ

娘も嫌がらなかったので

家でもちゃんと入れれたひらめき


大好きな白米やゼリーも残したり

食欲落ちてたけど、

少しずつ戻ってきたかなー。

体重もちょっとへってたので

結構ダメージ受けてたみたいもやもや

やっぱり先週のうちに

病院行っとけばよかったなーえーん

病院行くかいかないか、、

ここんとこの見定めがホント難しいハートブレイク


粉薬は1週間ぶん出してもらったから

最後まで飲みきらせて、

しばらく冷たい飲み物やアイスは禁止。

かわいそうなので、

わたしもそういうオヤツは禁止真顔

というか娘が寝てるスキにかき込む。



週半ばには1学期さいごのプレで、

水遊びの予定でした波

病院の先生に聞いたら

プールはやめといてねーバイバイと言われえーん

幼稚園の先生にも胃腸炎だと伝えて、

プール以外の遊びをさせてもらうことに。


そしたら先生が

娘用にビニールプールに

浅めにお水を入れて

専用プールを作ってくれて泣き笑い

ありがたく遊ばせてもらいました〜お願い


娘は大きいプールにも入りたがったけど

お腹いたいからやめとこうねー

と言ったら我慢できて。

親子におやつでアイスが配られたけど、

それもちゃんと我慢できました!!

偉かったーー泣き笑い

外プールマジで暑くて暑くていっそわたしだけアイスもらいたかったけどちゃんとわたしも我慢しました、褒めてください🥱笑

色水遊びに激ハマりしてたから
絵の具買って家でもやろうかな〜
お風呂場なら流せるし
薄めれば服も汚れないしひらめき

プレも夏休みなので次は9月からキラキラ

泣かずに毎回楽しみにして通えたので

2学期からも元気に通えるといいなラブラブ



そんなわけで
娘と愛媛に帰省しました〜飛行機

短いフライトではあるものの
ちゃんと一人で座席に座れましたひらめき

残念ながら今日の愛媛は雨傘
コロナもすごい増えてるし
気をつけながらの〜んびりします流れ星

 下矢印ミスドのプリキュアコラボのやつ
可愛いから買いに行きたいーラブラブ

 ドーナツだけかとおもったら

つよいこグラスもあるなんてー!!

めっちゃかわいーキラキラ

つよいこグラス…
すでに無地のを持ってるけど
欲しいラブわたしが…笑
 

映画の前売りも発売になったけど、
ローチケからいろんな
おまけ付きチケットが出てて
(もはやチケットがオマケのような)
娘には見せてないけど、
わたしが勝手にエーラブどれにしよー!?
て迷ってます笑

娘はまだ映画館デビューしてないので
このプリキュアでデビュー予定キラキラ
この頃までにはいまより
コロナが落ち着いてるといいな…!!
できなくて癇癪起こしてブチギレそう…


そういえば山笠の飾り山も見に行った!
娘はちょっと怖がって直視せず笑い泣き