3y0m3d


 娘、おととい夜ぐらいから

お腹の調子がよくなくてもやもや

微妙に鼻水も出てるから、

おそらく風邪菌がお腹にきたのかなと💩


朝から公園も行ったけど、
お友達がきても遊ばずに
座ってお茶ばっかり飲んで
かえる〜」と言い出したので
これは本調子じゃないな…とネガティブ
(いつもは自分から帰るなんて言わないので)

ご飯を食べるたびに

お腹イタイ〜トイレいく〜えーん

てなってメソメソしてかわいそうでガーン

病院行くか悩んたけど

食欲はあるし、家ではわりと元気だし

とりあえずビオフェルミンを飲ませて

様子見。


いつもは就寝時トレパンだけど

昨日は念の為オムツ履いてもらいました。

嫌がらずに履いてくれて偉かった🎉

そしてオムツには漏らしませんでした😄


今日は1回しかお腹壊してなくて

お腹イタイ〜も言わなくなったので

ようやく治ってきた感じかな??


夏の疲れに誕生日の暴食と

水遊びやエアコンで冷えたのと、

いろんなことが重なったかな。


大人でもこの暑さでは体調崩しそうだし
わたしが寝込んだらおしまいなので
マジで気をつけないと筋肉

どうせでもご飯つくるの憂鬱なのに
消化のいい食べ物…
考えるだけで頭が痛い不安

さて最近の娘、
パズルにはまってますキラキラ

 上矢印スーパーで見つけた

プリキュアのガムつき56ピース。

400円ぐらいでした。アマゾン高い。

最初こそ少し苦戦したものの、

だんだんひとりで作れるようにおねがい

 

 ならば次は96ピース!!

こちらはアマゾンで買いました。


こっちも最初何回かは
すごく苦戦して手伝いもしたけど、
3回目ぐらいからは完全に1人でできたーキラキラ

わたしはまず色別にして人物から
それぞれ作っていって、
ある程度できたら合体させて
残りを埋めてーってやりがちだけど、
娘の場合もう頭に絵柄が入ってるのか
色分けとか一切せずに
端の方からすいすいピースをはめてて
なんでそんなことできるん…
すごい…驚き笑

 もう次はこれにするしかない

300ピース。

…その前にまずは片付いた

広いリビングを用意します(無理


今度はプリキュアじゃなくて
ディズニーとかジブリとかがいいかな目がハート
なぜってプリキュアだらけだと
混ざるんですよ、パズルが。
色おんなじやし地獄です不安


あとパパからの誕生日プレゼントプレゼント

 ダンナの足を隠す🐙

 いろいろ似たようなのがある中で

これよさそう!!とダンナ調べのチョイス。

わたしは下調べ&出資に関与なし笑


3歳なりたてには難しそうだけど、

暑い日や雨の日の家遊びによさげーキラキラ


あんまりやりすぎると

目👀が疲れそうなので、

ほどほどにしないとちょっと不満



来週末実家に帰るので、

実家にとどくようにコレ買いました下矢印


プールと悩んだけど
準備の簡単そうな噴水マット
そしてうちの激狭ベランダには
サイズがギリギリすぎたので、実家に不安

娘のお腹が治ってたら
たくさん遊びたいと思いますピンクハート
そもそも治らないと帰省も怪しい魂

 

上矢印読みたくなって娘に買ってみたら

思ったより文字が多くてアセアセ

読むのは大変だけど、

娘はちゃんと最後まで聞けましたおねがい



さて、娘のお腹は落ち着いたようなので

明日はどうしよかな〜指差し

土曜なのに今日はワンオペだったので真顔

家でのんびりしてました。

ダンナは川遊び行きたいぽいけど…

まだ水遊びはやめれ…不安


来週プレでプールする予定だから

せめてそれまでに完治しますようにキラキラ