10m10d 



最近
娘の立ちたい欲がすごすぎて
大変です滝汗


壁に向かって立つし
(身長計ははじめてばこに入ってたものですが、
下の方は早々に娘にちぎられました笑い泣き


リビングとキッチンの
仕切りがわりに置いてる
ダンボールでも立つ!!
むしろ高さがちょうどよさそう笑い泣き!!


テレビの前のミニテーブルでも
もれなく立ち上がり、
届いたばかりのアベノマスクを
毎回床にぶん投げる😷😷😷


しれっと伝い歩き
できるようになりましたキラキラ

ここんところ成長がすごくてびっくり
ついていけない感じですアセアセアセアセ

わたしも主人も
急がなくてもそのうち
できるようになればいーよーガーベラ
って感じなのでニヤリ

ファーストシューズもオマルも
まだなーんにも買ってません真顔
これからもっと暑くなるし
どうせでも娘の足ベタベタするし👣
超蒸れそうゲッソリうーん悩む💦

でもほんと
言うてる間にすぐ1歳になるんだろなータラー


今日は蒸し暑すぎて、娘は
肌着いっちょ+ブルマルックルンルン

半袖になるとまさに
ちぎりパンのような腕!!!!

今夜の大人ごはんは
シュウマイの予定キラキラ
たこ焼き器でシュウマイ作るのを
Twitterで見かけて楽しそうだったので
チャレンジしてみますピンクハート

離乳食143日目(5/10)
(朝)
食パン
ツナパプリカ豆腐トマト煮
バナナヨーグルト+きなこ
(昼)
りんご牛乳オートミール
小松菜ささみ卵焼き
バナナ
オートミールおやき

流れ星オートミールもおやきにできるかな?
と少し取り分けて焼いてみた炎
フライパンで焼いたら柔らかいから
ひっくり返すのが難しいアセアセ
(夜)
鯛のトマトドリア
豆腐きゅうりソース

離乳食144日目(5/11)
(朝)
食パン、きなこトースト
ひじきnew豆腐ハンバーグ
きゃべつ人参味噌汁
りんごペースト

流れ星(多分)初ひじき
生のひじきを買ったので
茹でてみじん切りにしてから
ハンバーグのタネ(鶏ミンチ+豆腐+にんじん)
と混ぜて焼き焼き炎
つかんでモリモリたべましたもぐもぐ
(昼)
軟飯
焼き鮭
しらすナス高野豆腐のだし煮
バナナ
(夜)
バナナオートミールおやき
しらすほうれん草豆腐

流れ星オートミールおやき、
レンジでチンしてまぜたあと
ホイルに並べてトースターで焼いたら
とても良い感じにラブラブ
フライパンより楽だし便利〜!

離乳食145日目(5/12)
(朝)
食パン、きなこトースト
鶏レバー+かぼちゃピーマン
ひじき豆腐ハンバーグ
ヨーグルト+いちごジャム
(昼)
りんご牛乳オートミール
パプリカ新たまささみトマト煮
バナナ
(夜)
しらす小松菜おやき
きゃべつの味噌汁

流れ星ご飯をおやきにするのは
フライパン使うし手間だけど、
スプーンで食べさせるより
掴み食べのほうが
食べ終わるのが圧倒的に早い!
つまりプラマイゼロ!!

娘は自分の手パーで食べたいようですもぐもぐ
できるだけ手づかみ食べできるように
してあげたいなぁキョロキョロ

わたしに余力がある日は…真顔