安心感を持つ | 仮想世界

仮想世界

きまぐれな不定期更新です

どうしても、災害の話になると不安な気持ちになってしまうので、どうやって書こうかな?と悩んでいました。


私としては、安心する気持ちを持つことが大事かな?と思っているんですね。


でも、例えをだすのが難しいですね。


私は東京郊外に住んでいますが、3.11の時は長く揺れました。


でも激しい揺れでは無かったのですが、地震から恐怖心を持たせたいと言う感情を感じました。


地震にも感情があるのか?と言うと、あるんじゃないかと思うのです。


数年前に、これから起きるかもしれない津波の夢を見ました。


この内容は、このブログに書いたことがあるので覚えて、いらっしゃるかもしれません。




私は沖のほうに浮いていました。


そして、東京、神奈川が見える位置にいます。


なぜか東京周辺に緑の絨毯、または人工芝のようなものが敷いてあります。


そこに向かって突撃(走る)するように上から声がしました。




特に一生に一度、鍛冶場のバカ力を出せるとしたら、ここですべて出しきれという感じでした。


一応、津波ですから陸に上がったら、今度は持てるものすべて海に引き込めという指示があるのです。



この世界には引き寄せの法則があるから、同じような心が出会うんじゃないかと思います。





私以外の津波は、なんだかやる気は無かったですし、イヤイヤやっていました。



私は説明を聞いたら目がさめたのです。


たぶん、いつも心が安心していると、津波の被害はひどくないんじゃないかな?と思うのです。