03.30.2024、その①、5th走る&日本酒。 | nyameba777

nyameba777

お世話になってます。
2018.07.31...
復活したら祭りをしたいですね、復活祭。
ただお酒を飲むだけですが、、、笑。


この日は6時半くらいに起床。


2回目の洗濯dayというのもあり早め。


まずは気になっていたコーヒー屋に向かう。



海外では大体カプチーノを頼みます。


その店の味の基準が分かるような


気がしています。



アーモンドクロワッサンが


無かったのが残念!


コーヒー豆も挽いてもらい


お土産もバッチリです。


拙い英語に付き合ってくれた


スタッフに感謝。


で、バスに乗って移動。


この前来たコインランドリーへ。



この洗濯機、


割と早く洗えるのが優れてる


気がする。


海外特有の変な香りも


つかなかったし。




で、いったん洗濯を干しに


ホテルへ戻り、


この日は5thアベニュー巡りと


決めていたので


まずはカスタマイズ目当ての


NIKE NYCへ。



着いたはいいものの、


前とフロア構成が変わっていて


若干戸惑いつつ、


NIKE by YOU コーナーのある


5階へ。


なんと予約制とのこと。


当日は夕方か


翌日の昼なら空いていると言われ、


迷った挙句


翌日昼にしました。




そこから徒歩でロックフェラーセンターまで


歩いてLEGOへ。


ここも朝から大混雑。


列ができておりました。


でも案内はスムーズで20分も


かかったかなーくらいで


入店できました。



可愛いLEGO作品の数々。



FAOシュワルツという


おもちゃ屋に行く前に


スケートリンクのある


ロックフェラーセンターをパシャリ。



FAOシュワルツも


並んでるかなーと


思っていたんですが、


ここはスムーズに入れました。


可愛いクマのぬいぐるみ。



RADIO CITY 外観のみ。



今回念願だった、


NUTS4NUTSもGOT'EM。



味は普通でした、苦笑。


セントパトリック大聖堂もチラ見。


豪華です。



5番街はここまで。


ここからはまたまたBrooklyn側に


大移動して


今回の目的のひとつでもあった


日本酒の蔵元へ行くことに。


5番街から約1時間半の移動時間でした。


遠い、、


で、こちらがインダストリーシティ内に


ある「BROOKLYN KURA」。







日本酒は専門外(あまり飲まない)


のですが、ワイングラスに入ったそれは


まぁスルスルと飲めること!ビックリ。


八海山と提携しているはずなので


そのうち日本でも買えるようになるのか、


ならないのか分かりませんが、


お酒好きなら一度は体験しても


いいのかもしれません!


個人的にはドライホップを使用した


日本酒が好みでした(ちょっとピンクいやつ)。