03.25.2024、その②、ついに到着。 | nyameba777

nyameba777

お世話になってます。
2018.07.31...
復活したら祭りをしたいですね、復活祭。
ただお酒を飲むだけですが、、、笑。


ようやく、

ついに、

涙。

到着ですよニューヨーク。

どんな旅になるのか、

だれもわかりませんが、

期待しかありません!


そーいえば書き忘れてましたが、


機内食その②は


無印コラボのタコライスでした!



はい11時頃着陸ー。


機長たちが手を振ってます、


なんか嬉しい!



多分初めてニューヨークに


来たときもターミナル8だった


と思いますが、


しばらくはANAでターミナル7ばかり


だったので、


なんだか新鮮です。



エアトレインのホーム。


私には定番のフォトスポットです。



あーこのピアノも懐かしい!



今回はLIRRでマンハッタンまで移動です。



たしか12:56に乗ったような記憶。




LIRRの切符は没収されてしまうので


記念にパシャリ。


(帰りは何故か持って帰れたけど!笑)


13時35分、ホテル着です。


時差ボケより寝不足が心配ですが、


まぁなんとかなるでしょう。


チェックインが15時なので


一旦荷物を預けて散策です。



予定ではハンバーガーとポテトを


食べに行くつもりでしたが、


充実したボリュームの機内食のせいで


まったく食べられる気配もなく。。。


断念してお散歩にしました。




いやしかし、


エンパイアステートビルも


やはり圧巻です。



無印にいったり図書館にいったりして


いたら、あっという間にチェックインの


時間になったので


ホテルに戻り、チェックインです。


こちらが今回のお宿、お部屋です。


お世話になりますです。



ホテル全景。



荷解きしたりしていたら


あっという間に2時間くらい


経っていました。


晴れの日も多くなさそう、


とのことで、


お天気な時に行けるところをピックアップ。


お昼ご飯は飛ばしたので、


夕飯、まずは懐かしのピザ屋まで


GOです。


地下鉄と徒歩で1時間ばかり...


着いてみるとシャッターが、、、


あれ?やってない?


うそ、Googleマップでは


営業中になってたのに。


と店の前をウロチョロしてると


別のところに入り口を発見!


良かった、やってるよ。


でもいつもと雰囲気が違うであります。


恐る恐る入って、


スタッフに


「ドゥユーハブアピッツァメニュー?」


と聞くと、


あるよ、とのこと。やったー!



いつもの


「チーザスクライスト」という


チーズピザを頼みました。


できたてがこちら。


う、うまそう。


実食です。



あれ?味が違うような。。


美味しいけど何かが物足りない。


チーズ感がうすい。。


時は記憶をも美化させるのでしょうか。


コレジャナイ感。


まぁでももちもちして美味しいっちゃぁ


美味しいんですが。


なんかちがーう!



と、なりました。。


旅行どころか普段あるあるですね、きっと。