私がよく出没するエリアといえば…弘大(ホンデ)エリア。
家から近いというのもありますが、遅くまで営業している(いやむしろ朝晴れまで…)お店が多いし、色々なジャンルのお店が多く、かつリーズナブルというのも理由の一つかなニコニコ

で、なぜ突然こんな話になったかというと…。
またいつもの…韓国観光公社 在韓日本人ネットワークブログ記者団のお題ブログだからですべーっだ!
今月はお題が2!!ということで、昨日に引き続きの宿題ブログとなりました。

キラキラお題:○○を食べるならここがオススメ!キラキラ

本来なら「○○がおいしいお店10選」みたいな方がいいのかもしれませんが。
ここはちょっぴり切り口を変えて…。
人気エリア・弘大で○○を食べるならココ!!というお題に変えさせていただきます得意げ
(自分勝手といわないで 笑)

プルコギとカンジャンケジャンを同時に!
クローバークムファロクローバー 地図はこちら
短い旅程の間にあれもこれも食べたい~~~ショック!という人は多いと思います。
実際私も、日本から友人が来る時に「何が食べたいはてなマーク」と聞くと、いやはや出るわ出るわ…。
あるとき友人が「今夜はプルコギとカンジャンケジャンが食べたいな~ラブラブというではありませんか。
そんな…肉と魚介…一緒に食べられるところ…ないぞパンチ!と思ったのですが。
よくよく考えたら…あった(笑)
それがこちら、クムファロです。
{6EDFEABD-3EC9-4B88-8B47-5C50B038BE7E:01}
じゃじゃ~~~んとカンジャンケジャンかに座に豚プルコギブタ
実は豚プルコギ定食で有名なお店なんです。
{60BF15A5-37C5-4C36-991D-2E693C43D419:01}
{1B8C5CC4-801F-48F9-BE45-C27F23D225B1:01}
日本ではなかなか食べられなくなったユッケも音譜
ちなみに焼肉もできます。
{067FD4C9-1E2E-4304-85AF-11C4C404FFDD:01}
プルコギは豚だけでなく、牛もあります。
肉も魚介もあって味のほうは大丈夫…!?と心配になるかもしれませんが、オイシイですニコニコ
ご飯を食べに行くもよし、お酒を飲みに行くもよしなお店。
駅からも近いのでアクセス抜群合格です。
{1BB594E0-B3B7-4FB6-BFB9-D33B7F07861A:01}


おいしい~ホルモンならココ!
クローバーファンコプクローバー 地図はこちら
弘大のメインストリート・歩きたい通りに面しているホルモン焼き専門店。
いつもほぼ満席の人気店ですニコニコ
2階にお好み焼き屋さんがあるのが目印注意
{5434CB7D-A5E5-417D-8924-DC73519FDAC4:01}
私がいつも頼むのは、コプチャン盛り合わせ。
野菜とともにたっぷりのコプチャンが~~~おうし座
(ちなみにこれは3人前)
ジューシーだけど脂っこすぎないコプチャンが楽しめます。
ちなみに、平日にはレバ刺し&センマイ刺しがサービスでもらえま~すラブラブ
{0C94CA63-4D40-47A6-81C1-39CAFF0E9C50:01}


孔徳・チヂミ横丁の名店の味を弘大で!
クローバー元祖麻浦ハルモニピンデトッ 弘大店クローバー 地図はこちら
孔徳にあるチヂミ横丁の中でも人気有名店である同店。
おいしいチヂミに加え、弘大店ではキムチチゲなんかも食べられますニコニコ
マッコリにチヂミ、そしてチゲ割り箸
お腹いっぱい食べても1人あたり2万ウォン程度と超リーズナブルに食べられるのも魅力ですにひひ
{413401EB-E04F-4264-A7AC-126BE414E442:01}


口から火を吹く辛さがやばい!!!
クローバー校洞チックローバー 地図はこちら
激辛料理の代表選手ともいえる「テナガダコの辛炒め(ナッチポックム)」。
他店ではそんなに辛くないな~と思っていましたが、ここのは激辛メラメラメラメラメラメラ
口から火を吹くという表現がこんなにもピッタリあうものは他にないわ~と思うほど。
{B3373E4C-56E1-4E8B-B6FA-029C498B3B13:01}
あまりにも辛すぎて、早々にチャーハンにしてもらいました(笑)
辛くて食べきれなかったタコは別皿に盛ってもらい、チャーハンと一緒にケンニッ(エゴマの葉)に巻いて食べます得意げ
他に、タコ+サムギョプサルのセットメニューもあるので、辛いもの好きな人にはぜひ、挑戦してもらいたいお店ですべーっだ!
{9CC416CD-038E-4897-88C0-49E80037469D:01}


番外編!一人ご飯に困ったらココ!
クローバーてっぱん たまごクローバー 地図はこちら
日本人オーナーが経営する鉄板焼き居酒屋。
韓国料理ではないし、どうしようかな…と思いましたが、番外編としてご紹介(笑)
オーナーは日本人ですが、料理人は韓国人。
韓国にはめずらしくカウンター席があるので、おひとりさまのご飯に困った時にオススメ~ラブラブ
{97625FF7-D5C8-4CD1-924C-5EE6EE092C8A:01}
お好み焼きがおいしいのはもちろんですが…ほかにもオススメが。
昭和の喫茶店風ナポリタンナイフとフォーク
実はこれ…常連さんと社長が一緒に考えたレシピなんです。
懐かしいケチャップ味がクセになるなる~ニコニコ
{5C983F29-3567-45B3-9D52-07605C9EC003:01}
バターの風味がきいた明太子オムライス。
隠し味に入れたパルメザンチーズがうま~~~ラブラブ!
(高カロリーなのは聞かなかったことに…)
{0CC2E637-6F34-443E-9CEE-B882F58F8036:01}
そして今の時期には冬期限定のおでんもお酒
お店には日本人駐在員の常連さんもたくさん来ているので、彼らと会って話を聞いてみたい~なんていう(奇特な)人にもオススメですにひひ
{D1BAF5AA-1057-4B3A-A04B-AE5053C2A30C:01}


以上、かなり私の独断と偏見で選んだお店の数々ですが…参考になりましたか!?
ご飯を食べて、一杯引っかけてクラブへGODASH!するのにも便利なお店の数々。
弘大にお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてくださいね~ニコニコ


ベル在韓日本人ネットワークのFacebookはこちらベル
ベル在韓日本人ネットワークのアメブロはこちらベル


ラブラブランキング参加中ラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村