韓国観光公社 在韓日本人ネットワークブログ記者団で行った、全州モニターツアーバス
コッタムチッでトッカルビランチを堪能し、伝統酒教育館で濁酒作りを体験したあとは…フリータイム音譜
全州といえば、全州韓屋村。
700軒あまりの韓屋が立ち並ぶ、情緒あふれる街並みを楽しめる、人気の観光スポットです目

慶基殿(キョンギジョン)とか…
{4E7704CE-8A55-4AF6-9382-486CE53FCA6B:01}
全州殿洞聖堂(チョンジュチョンドンソンダン)とか…
{42F6DF78-6B8F-4E81-B380-16C882BF699F:01}

有名な観光名所をすっ飛ばす私(笑)
もはや、全州7回目だし、去年もブログに書いちゃったし…ということで。
今回の行き先は、全州韓屋村向かいの、豊南門(プンナムムン)近くにある…南部市場!!
{2EC57778-A9D7-4807-8320-CB7699F8ECC5:01}
が、最終目的ではなく(笑)
南部市場の中にある…青年モールへGOビックリマークGOビックリマークGO~~~ビックリマーク
南部市場のメイン通りを進むと、青年モールの入口を示す看板が。
市場の2階に、青年モールがあります。
{26E0C43B-C837-488E-B20E-C3C944294B91:01}


2011年、南部市場に活気を取り戻そう~アップと若者たちが集まって作ったのが青年モール。
昔からある在来市場の雰囲気は全くなく、おしゃれな雑貨店やカフェなどが並びます。
青年モールで検索すると必ず出てくる壁画…「触れたら買わないといけません」と書いてありますにひひ
{B488E6CD-5F74-489B-B50A-40CB3F7F0499:01}
ビールやワインなどが飲めるカフェやバーなどもあり、昼酒も可能~ビール
(実は昼酒を目的にやって来ていたのですが…笑)
{D6726331-5BD4-4B00-8F7B-85A920317FEF:01}
{DF0D5C4C-D89E-48A5-9D2C-B44A524F5BDB:01}
懐かしいレトロなゲーム機…昭和な感じニコニコ
{224D53B7-77B6-486F-8B95-C09AC292A72B:01}
よし、昼酒音譜昼酒音譜とお店をあたるも…。
この日は野外イベントがあったらしく、ほとんどのカフェ&バーが臨時休業…しょぼん

しかし、もはや昼酒モードだった私は、同じく昼酒に付き合ってくれるというブロガーのお姉さまと、青年モールにあった食堂へ割り箸
バーでもカフェでもなく食堂…でもマッコリは飲めそうお酒と、執念の昼酒(笑)
おつまみメニューはないといわれたので…麦飯ビビンバをチョイス。
自分で好きなだけナムルなどの具をのせられるスタイルだったので、麦飯少なめ、ナムル多めでおつまみ仕様ににひひ
{611058E2-02AF-4330-B283-B04D463DF64D:01}
おかずもしっかりついてきて。
まさかのチゲまでついてきて。
これでたったの…5,000ウォン叫び
「マッコリ飲みたいんですけど…得意げ」と入店したからか、はたまた食事時間ではなかったからか、2人で1品の注文でもOKだったのも、ポイント高しです。
{2DF86053-810E-4EAC-BB26-B23AD3C21B02:01}
{5BD80D80-0064-4B26-833E-801077CA6FA6:01}
そして無事に…乾杯~お酒音譜
結局このあと2時間たっぷり、マッコリを堪能しちゃいました~。
{363FF8FB-9516-4764-A8F9-696E69DD1D93:01}


そろそろ移動しないと、帰りのバスに間に合わない…と、再び全州韓屋村へ移動走る人
飲んだくれて終わり…では締まりが悪い(笑)ので、気になったいたお店に立ち寄ります。
Mix Bab
全州名物ビビンバを、色々な形にアレンジしたものが食べられます。
{4EB09C36-9ABA-4B81-ABCB-03FCCA410392:01}
食べ歩きにもピッタリな、カップビビンバ、あげパン風に仕上げたビビンバコロッケ、一口サイズで食べやすいビビンバボールなどなど。
全部試してみよう!!と思っていましたが、さすがにお腹が一杯なので…ビビンバコロッケをチョイス。
{991587A7-D1FF-4BEB-9889-AB46603AE0E1:01}
中には、コチュジャンで味付けされたビビンバの具がたっぷり~。
ピリ辛が刺激的、ご飯じゃなくてあげパンだけど意外と合う音譜
残念なのは、作り置きでかつ温かくないという点…しょぼん
電子レンジで温めたらもっとおいしかったかもしれないな~と思いました。
{68304A6D-0794-4661-874D-1A8D2DC50298:01}


全州モニターツアーといいながら、全く初心者向けではないツアーになった今回の旅得意げ
一味違った全州を楽しみたい人の参考になれば…と願うばかりですチョキ


ハロウィン青年モール 地図はこちらハロウィン

ハロウィンMix Bab 地図はこちらハロウィン

ベル在韓日本人ネットワークのFacebookはこちらベル
ベル在韓日本人ネットワークのアメブロはこちらベル


ラブラブランキング参加中ラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村