韓国観光公社 在韓日本人ネットワークブログ記者団のモニターツアーで参加した2018年冬季オリンピックの開催地!平昌と江陸めぐりツアーもいよいよ佳境に!!
ラストは江陵・中央市場へGO~ロケット
(これまでの旅行内容はこちら Part1  Part2  Part3)
{4CCD63C0-FD3A-4616-8A7E-3154D3C1C2D8:01}

ここはKBSの人気バラエティ「1泊2日」のロケ地になっているそうで、その時に取り上げられたタッカンジョン(鶏の唐揚げの甘辛タレ)が名物ですヒヨコ
{091F0226-4C29-4A02-BF4C-2ADB0E81A545:01}
{C2DE46E5-222B-438E-ABD8-B2CCB11C433B:01}
{71145C82-9DC7-4A78-BC4B-D92E0AFB800B:01}
本当はお店で生ビールビールとあわせて食べたかったのですが、大行列でタイムアウトになってしまいそうだったので、泣く泣くテイクアウトで。

そしてもう1つ。
{FC52DE4D-4540-4F63-8AAA-B399150C4437:01}
前にも中央市場に来たことがあるという人のオススメが…トッカルビブタ
カルビをミンチにして、平たい餅のようにして焼いた韓国風ハンバーグともいえる料理。
店先で焼いていて、おいしそ~うなお肉の匂いがただよっていましたニコニコ
プルコギ味、バーベキュー味、辛味の3種類あって、1つ2,000ウォン!!
思わず、プルコギ味と辛味をそれぞれ買ってしまいましたべーっだ!

30分で市場の見学は終了…。
バスに乗り込み、一路ソウルへバス
という車中で、先ほど購入したタッカンジョンをビールとともにいただきます音譜
{71A9C491-118B-4D1C-AEC0-9AF1EC662F7E:01}
ピーナッツを砕いたものがトッピングされているタッカンジョン。
衣が厚すぎず、辛さもマイルドでビールとの相性抜群ラブラブ!
行列ができる人気店というだけあるな~と思いました。

こうして2018年冬季オリンピックの開催地!平昌と江陸めぐりツアーは終了。
車がないとなかなか移動が大変な場所を一気にまわれるので、日帰り地方旅行を考えている人にはすごくオススメですべーっだ!
しかもお値段5万ウォン(昼食付)と、なかなかリーズナブル~。
火・土の週2会開催なので、旅行日程があえばぜひ、行ってみてくださいね~。

クローバー江陵中央市場クローバー
江原道 江陵市 金城路 21[城南洞](강원도 강릉시 금성로 21 [성남동])
電話:033-648-2285
アクセス:
1東ソウル総合バスターミナルで江陵(カンヌン)行きバスに乗車し、江陵バスターミナルで下車(約2時間40分所要)。
2江陵バスターミナルで下車後、タクシーに乗車し江陵中央市場へ(約7分所要)。
ホームページはこちら


ベル在韓日本人ネットワークのFacebookはこちらベル
ベル在韓日本人ネットワークのアメブロはこちらベル


ラブラブランキング参加中ラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村