育成中 | 4児の母のひとりごと

4児の母のひとりごと

4人兄弟の母であります。
子ども達は
中学生2人、小学生2人

雨の日の夜

ベランダにあるものを取りたくて

ベランダに出た。


部屋に戻ると


ピョーン


と、なんか跳んだ!



見ると


アマガエルが我が家に迷い混んでた(驚




この時

かなりびっくりして



「うおぉっ!!」


と叫んじゃってたので



三兄弟は



「なに!?
なになになになに!??」



と母から散るように逃げ

警戒体制(笑)





「ごめんごめん(笑)カエルだよー!ほら!」


とカーペットを指差すと



カナが


「ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」



と家の遥か遠くへ逃げて行き




ハルトが


「どぉぉわぁぁぁっっ!!」


と壁に張り付き腰が抜けていた(笑



リナは


上二人の反応が激しすぎて

とりあえず部屋の隅へ逃げてみた感じ。



ユウトは


なんだこれ!?

と興味津々でガン見。




リナとハルトは母の影響が強く

虫系全般が強烈にダメ。


本当は

爬虫類や両生類は平気な母。←

虫もGとかじゃなく

保育園児が捕まえてくる虫ぐらいなら平気。


だけど

Gを見て発狂する母や

蛾が迷い混み逃げ狂う母を見て育った上二人は

虫系全般がダメになってしまったらしい(苦笑




リナは

二人の影響が強いけど

嫌いではないっぽい。


保育園では虫を触ろうとはしないけど

積極的に見に行くらしい。



リナは

まだまだ「虫嫌い」から修正可能!



ユウトは「虫さん大好き」に!!



なぜこんなに「虫好き」にしたいかと言うと





G撃退要員にしたいから!(真顔




いつかやってくる奴らを撃退するために


戦える兵隊を

備えとかなきゃですよ!(真顔





と、いうのは半分冗談で(笑←半分?





てんとう虫さえ触れないハルトを見て


母は情けなさと

母のせいだなぁと後悔でいっぱいになりまして。



リナとユウトには

そうなって欲しくないので



只今

超スピードで


教育方針を変更中なのです!




迷い混んだカエルを捕まえ←やっと話が戻った

リナに見せよう

カエルを持った手をリナに近付けると




カナ「リナリナ!!危ない!!!ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」



と何処からともなく現れ叫ぶカナ。


声に驚き逃げるリナ。





カナ、

おまえの方があぶねぇよ。(イライラ




ユウトだけは興味津々なので見せてやろうとしたら



カナ「ユウトが!!ユウトが!!ママ酷い!!ユウトになにするん!!(泣怒」






え、

G撃退要員の育成(イライラ


↑とは言ってないけど。



あんまりにもカナが泣き狂ってうるさかったので

カエルをベランダから逃がしてやりました。



このあと

緊急家族会議が開かれました。

議論の内容はもちろん

「虫とふれあう必要性」について。



議論の結果


カナとは意見が平行線情態。


なので

カナがいないときに育成するとします。←