最後の温泉旅行も無事終了し、日本滞在も残すところあと一週間になりましたハッ

 

今回は長女の小学校卒業の関係で例年よりも二週間くらい滞在が短いので、日本に滞在してても「忙しいアセアセ」という印象です気づき

 

自炊とか、断捨離とか、時間があったらやりたいことはもっとありました・・。

 

でも連日美味しいものを食べすぎているせいで、体重がいい加減ヤバい(過去最高?!)ので、日本の食文化の素晴らしさを実感すると共に、私みたいに自制心が効かなくなると不健康まっしぐらになる国です(100%自己責任)ピリピリ

 

 

そんなこんなで日本ではほぼ毎日外食してるけど、物価の高いカナダでこんな生活してたら確実に破産します魂

 

体感としては外食にかかる費用は日本の5倍かな💸

お菓子やアイスクリームなども日本の数倍はするから、日常的には食べてないです。

 

日本から持ち帰った貴重なお菓子ゆめみる宝石と、ハロウィンキャンディー🍬は一年間かけて少しずつ消費してるけどねチュー

 

生鮮食材や手作り納豆&ヨーグルトを毎日食べ、油や添加物の多い外食や惣菜はほとんど食べていない生活しているので、まぁ健康にはなるわな乙女のトキメキ

 

華は全然ないけど。笑

 

 

いや〜にしても今までどんなに日本で暴飲暴食しても体重は増えなかったのに、今年初めてです。肥えた分が戻らなくなったのガーン

 

水着の上に乗る腹が嫌!!!40過ぎるとこういうことになるのね〜泣

 

カナダに帰ったら健康的な食事と毎日のHIITトレーニングを頑張りますダッシュ

体重を増やすなら筋肉量で増やしたいよね💪

 

 

先日行ってきた、最後の温泉♨️にはラウンジでアイス&ドリンクバーがあったり、カラオケルームと卓球が無料(予約を取るのは争奪戦ピリピリ)だったので、早めに宿に行ってカラオケしてました音符

 

サッと温泉に入って(こっちがメインのはずなのにカラオケ行ってて忙しかった💦)、お待ちかねの夕食🍣

 

image

 

デザート、ケーキとかフルーツとかは普通だったけど、ハーゲンダッツのアイスクリームがあったのは嬉しいサプライズでした🍨

 

image

 

夕食後はあいにく卓球台が一杯だったので、部屋でオリンピック鑑賞音符

 

体操の岡選手が金メダルとって嬉しかったです🥇

 

翌日も6時に起きて温泉に入り、朝食後に卓球→カラオケしてお昼過ぎにお宿を出発🚗

 

二歳差姉妹なので興味のあることは似ているけど、やはり実力差があり、次女はすぐに、ぷーチューとなってましたが、11歳の長女はかなり楽しんでいたようでした・・乙女のトキメキ

 

旅行から帰宅して、数日後にカラオケ館にも行きましたカラオケ

 

image

 

10代 20代 30代 40代、年間ベストと急上昇のランキングの全てMrs. GREEN APPLEが一位って凄くないですかキラキラ

 

子ども達は洋楽はもちろん、ブルーアンビエンス🍏を完璧に歌いたいと何度もリピートしてました音符

 

ミセスはもっくんのキーが高いから私たち女性にも丁度いいのと、日本語の練習にもなるから大歓迎笑い

 

残酷な天使のテーゼも歌いやすい〜曲だけなら全世代一位なんじゃないかなというくらい人気な曲だよね音符

 

 

去年も少しカラオケはしたけど、こんなにハマることはなかったので、やはり年齢的なものもあるんだろうな。

 

長女の方はティーンに近づくにつれ特に、大人と一緒に楽しめることが増えてきたのが嬉しいですおすましペガサス

 

まぁ子ども用のアスレチックなどもまだ楽しいようなので、一番いいとこ取りできる年齢なのかな笑

 

 

そして今日は滞在中2回目のしゃぶしゃぶ食べ放題笑い

私はもう正直絶食したいんだけど、子ども達がどうしても帰る前にまた行きたいとかで・・

 

来週はお盆で休日料金&時間制限になってしまうので、行くなら最後の平日の今日しかないハッ

 

長女は本当は焼肉食べ放題焼肉のリクエストだったけど、既に2回行ったし、もう食指が動かない私・・アセアセ

 

野菜がモリモリ食べられる、少しでもヘルシーなしゃぶしゃぶで了承を得ました🙏

 

image

 

image

 

食べたいだけ食べて、小学生料金は800円だったハッ

しかも平日ランチは時間無制限笑い

 

どれだけ太っ腹なの・・利益ちゃんと出して、閉店とかしないでね・・🙏

 

 

その後はこどもの城へまじかるクラウン

 

今年3回目なんだけど、私が同行するのは初めて。

 

卓球🏓したりフリスビーやボールで遊んだり、知恵の輪をしたりドミノをしたり・・たくさん遊ぶ道具を貸してくれるので、飽きないですハート

 

オリジナルプラネタリウムは観客が私たち3人しかいなかった!

 

image

 

暗くて気持ち良くなってしっかりお昼寝しちゃいましたzzz

 

 

明日も近所で「夏休み自由研究大作戦」という大きなイベントがあるので、朝から参加します気づき

 

エアドーム式のプラネタリウムが来るので、今日見たばっかりなのにそれにも行きたいって・・スター

 

 

パッキングも大体まとまってきましたよ〜🧳

 

毎年大量の物資を日本から持ち帰っていますが、今年はLCC利用で荷物が別料金なので、厳選して受託手荷物は2個に収めるつもりですチョキ

 

エアカナダも去年から無料受託手荷物は一人一個になってしまったのだけど、それまでは6個も持って帰ってたんだよなぁ・・ハッ

 

でももう、子ども達の洋服を毎シーズン買い替える必要がないし(130〜150cmを数年使ってる)、靴も1〜2年履けるし(小さい時は毎シーズン交換)、オモチャや進研ゼミの付録も日本に置いておくようになったので、量は減りましたキラキラ

 

日本食もバンクーバーで手に入るし、結局大量に持ち帰ってもパントリーで賞味期限切れになるのを待つだけになるので、日本に来る前に家の在庫をチェックして、衝動買いを減らす努力をしました。

 

日本だと安いからついついカゴに入れてしまいがちなんだけどね・・アセアセ

 

 

受託手荷物は30kgまでOKなので、重くなって腰が心配だけど、ぎりぎり30kgを攻めます。笑

 

機内持ち込みは一人当たり二つまで合計7kgなので、それぞれの洋服を〜4kgと、お菓子などの軽くてつぶれやすい物を持ち込もうと思ってます✈️

 

 

来週は友達と会ったり最後の買い物&パッキングで忙しくなりそうダッシュ

 

まだ「日本で買う物リスト」に少しだけ残ってるのよねアセアセ

 

 

フルタイムで仕事をしていたら、日本一時帰国は2〜3週間が限度になってしまうと思うので、そんな忙しい滞在は私には合わないわ・・タラー

 

今回の7週+2日間の滞在でも、夫&子どもと一緒だと毎日てんてこ舞いなのにピリピリ

 

パートでも代わりに入れる人がいなければプログラムが成り立たないので、お休みを貰うのに気を使うことは気を使うけど・・

 

ちゃんと自分の人生の優先順位を明確にしておくと、上司と話し合う時も擦り合わせがスムーズにできて、お互いいい方向に事が進むのかなと思うのです。

 

ミセス🍏の夏以外のライブがどのくらいの順位に来るか・・これから考えることが増えそうです笑

 

 

カナダでは夫が留守中の友人の畑の水やりを頼まれていて、そこで採れた野菜をサラダにして毎日食べて、健康そうですサラダ

 

子ども達の秋からの水泳(長女)&体操(長女&次女)の習い事も申し込めたし、そろそろ現実世界に戻る心構えをしていかないといけないですね・・アセアセ

 

 

最後の一週間、悔いがないように楽しみきりますハート