これから晩秋にかけて、株価が下がりそうですね魂

 

リーマン級の大暴落にはならなくとも、10%は下がると思うので、利益が出てる大口のものは粗方売って現金化しちゃいました札束

 

本当はもっとゆっくり売る株と時期を吟味したかったんだけど・・明日から一時帰国🇯🇵なので、日本でお金のことやる気分にはなれないんだよな〜笑

 

完全にバケーションモードに切り替わるんだと思う、私の頭の中がトロピカルカクテル

 

カナダに帰ってきてからだと今より下がってるだろうから売れないし、底打ちするまでは辛抱だなピリピリ

 

調整局面(→暴落?!)は久しぶりなので、ドキドキです飛び出すハート

 

 

底打ちする時期の目安(11月)もついたので、秋まで短期の定期預金も申し込みましたまじかるクラウン

 

利率が5.5%なんだよ、結構いいよねハートカナダのインフレが4%〜(過去数年は7%とか)でエグいので、これくらい利子をつけないとお互いに生き残っていけないわけですが。

 

現金だと毎年4%目減りしてくってことだからね、恐ろしい魂

 

 

株が暴落して資産が減るのも怖いけど、やぁぁぁっと買うチャンスが来るのかと思うと嬉しい気持ちもあります音符

 

目指すところはアーリーリタイア(FIRE)だぜぃ炎炎炎

 

 

 

さぁて、ウェブチェックイン飛行機も終わったし、洗濯も終わったし、パッキングもほぼほぼ終了しましたキラキラ

 

あとは子ども達の学校に迎えに行って、最終日の荷物をまとめないとアセアセ

 

長女は今日が小学校最終日。嬉しいような寂しいような複雑な感情で1日を過ごしていると思いますふんわりウイング

 

 

今年は本当にギリギリまで忙しくて、子ども達も風邪っぽい(なのに今日は遠足でプール+習い事のプール)けど元気で、子どもの体力ってすごいなぁって感心してます気づき

 

土曜日は長女が初のお泊まり会で、2:30amに就寝、7:30amに起床したらしいんだけど、朝からピンピンで、お昼には結婚14周年のお祝いの食事にも行きましたスプーンフォーク

 

 

 
シーフードタワーさそり座に、子ども達がオーダーしたサーモングリルのセットでチップ込み2万円也💸

 

日本でいう餃子の王将(中華系)とか焼肉ライク的な安価なレストランでも、カナダで同程度のものを食べたら家族4人で1万円は下らないからねハッ

 

そんなわけで普段は殆ど外食しないから、記念日や誕生日はとことん食べたいものを食べるようにしています乙女のトキメキ

 

その代表格(=結婚記念日の定番)がシーフードタワーゆめみる宝石キラキラなかなか自分で作るのが大変な一品。

 

 

このランチをして帰宅後、Dungeons & Dragonsのボードゲームで(夫子供が)ワイワイ遊んでたら、睡眠時間5時間の長女を差し置いて、私と夫は交互に昼寝・・zzzzzz

 

40歳超えてからこんなんばっかよアセアセ

 

なので日本の過密スケジュールも、私たちの心配をよそに子ども達は楽しんでこなすんだと思うわ。問題は親なのです笑

 

 

とりあえずやる事やったし、あとはなすがままに・・ふんわりウイング

 

行ってきます!