数日後に迫った日本一時帰国飛行機

 

今年は長女の小学校卒業を待っての出発なので、夫の滞在も短く二週間と三日ダッシュ

 

到着日翌日から行く予定の長野の蓼科温泉旅行、ディズニーランド&シー旅行と、ホテルハワイアンズ旅行は2月頃に予約を済ませました音符

 

 

最後の一週間は子ども達を小学校に通わせて、夫婦でゆっくり都内の食べ歩きをするつもりだったのが、先週次女がいきなり「日本の小学校行きたくない」と言い出したので、急遽USJをねじ込むことに。笑

 

おまけにカナダの友人にも大絶賛されてるハリーポッター東京にも平日に行くことになって、日程的にその夜に高速バスで大阪入りすることになったのでした🚌(移動の時間も勿体無い!というか、ない!)

 

 

 

めっちゃ弾丸でアタフタしてるんだけど、大阪の泊まる場所付近のストリートビュー(Googleマップ)見てたら、もうウキウキが止まらなくて飛び出すハート

 

オフィシャルホテル一泊の値段で、USJから電車で6分の駅近ホテル(便利なキッチン付きのアパート)に二泊できるから、せめてもの節約にそちらにしてみました笑

 

ディズニーと大阪旅行だけで25万円、食費入れたら30万円飛んでいく〜💸💸💸

 

 

徒歩3分の場所にスーパーライフもあるし、割と栄えている駅近なので近所にもいっぱい美味しそうなお店が焼肉

 

「暮らすように旅行する」のが大好きなので(京都で泊まった町屋もめちゃくちゃ良かったキラキラ)、今回も少し大阪ライフを体験できると思うと楽しみハート

 

大阪観光(食い倒れ)を1日入れて、大阪の友人と会いたいと思ってたんだけど・・アセアセ

 

最近、関東から子連れUSJ旅行をした友達はやっぱり二日間行って良かったって言ってるし、うちらもUSJ目当てに行くんだから二日間行こうかなという気になってます気づき

 

 

なので1日目は朝7時にUSJに到着してから宿に荷物を置いて、駅前の喫茶店で朝食を済ませてから京都の映画村へダッシュ

 

アトラクション付きの券なので、営業終了の17時までいたがるだろうな・・笑い

 

宿まで1時間半の距離なので、駅周辺で夕食を済ませて&翌日の朝食をスーパーで購入してから就寝zzz

 

 

2日目と3日目はUSJ乙女のトキメキ

 

マリオエリアの整理券は、開園後すぐになくなるという噂なのでやっぱり早く行きたいダッシュ

 

9時開園のはずだけど、実際には8時過ぎには開園すると考えると、7時半には並んでおくべき・・?

 

ハリウッドドリームザライドだけは132cm必要なので、次女はギリギリOK・・??なライン。長女は絶叫系が苦手なので、乗るかどうかわからないけどね。笑

私と夫は乗りたい〜〜ピリピリ

 

21時閉園まで遊ぶかどうかは、全員の体調と疲れ具合で決めることにします電球

 

 

3日目はチェックアウトしてから、荷物を持ってUSJへダッシュ

高速バスが21:30の出発なので、閉園までいられそうかな。

 

USJ発着のバスが出てて(ホテルも近いし)助かったわ。バスの時間も早過ぎず遅過ぎず、子連れにも優しい絶妙の時間だしまじかるクラウン

 

ディズニーよりこじんまりと、ぎゅっとコンパクトになってる感じがして、大阪が好きになりましたハート

 

 

ただ・・今年は遅い梅雨が心配傘

子供は雨でも行く〜!!!ってなるに決まってるんだけど、大雨だとキッツイじゃんアセアセ

 

なので予約のキャンセルがきかないディズニーとUSJのチケットだけはまだ取ってません電球

 

高速バスだけ8日前からキャンセル料がかかるので、とりあえず日本に行ってから天気の様子を見ながらチケット予約しようと思います・・。

 

USJのバースデー割引も、ブースに並ばなくていい宅配オプションをお願いするには9日前までに買わなきゃいけないし(ブースに並ぶのであれば前日まで購入可能キラキラ

 

コロナ禍ではチケット争奪戦だったけど、もう最近は直前購入でも大丈夫みたいだね音符

 

 

いやーにしても、先月は両親のためにカナダローレンシャン旅行の計画をしていたんだけど、テンションが全然違うわ笑

 

やっぱり自分が行きたいと思う場所の旅行計画は、純粋に楽しみでしかないハート

 

これが私の趣味って感じ!

 

 

ちょっと怖いのは、USJがディズニーのように毎年恒例になってしまうことハッ

 

子ども達に「また行きたい!!」と言われたらダメって言えないだろうなぁ〜

 

いつまで親と一緒にテーマパーク行ってくれるか分からないしアセアセ

 

お金はかかるけど(ハリポタの杖とローブも欲しいって言われたけど、ちょっとそれは・・スペシャル料金でびっくりしちゃった札束)、思い出はプライスレスゆめみる宝石というのが我が家の家訓ですハート