今週は、また曇りの日々に戻りましたが

先週末の土曜日&日曜日は快晴☀️

 

カナダ中、オーロラフィーバーになっていましたおすましペガサス

日本でも見られたみたいですね。

私も土曜日に友達と夜通し粘ったけど、見られなかった〜泣泣泣

 

次、この規模の太陽フレアが発生するのは20年後とか?!

イエローナイフまで見に行きたいと思うほどの熱意はないので、今回ぜひ見ておきたかったのだけど・・。

 

気の合う友達と夜中までワイワイ笑い

見られなかったのは残念だけど、それはそれでいい思い出になりました笑

 

 

そんな貴重な快晴の土曜日は、午前中からお出かけしてました車ダッシュ

 

車で40分の、海と森が融合する街、ポートムーディーへ波

大ヒット中の「将軍」のロケ地にもなった地域です。

(大部分がここで、私と夫が出会ったユクルーレットでも少し↓)

 

 

将軍を見た友達と「どう見てもあの森、カナダだよね」と言っていたほど笑

 

 

海辺でたくさん海の生き物を見つけて、長女の夢が「海洋生物学者」に変わりましたキラキラ

 

嬉しそうにパパに報告したら「I had that dream too!」と言われてた。笑

 

 

 

そんな長女、最後の乳歯が抜けました🦷

 

Tooth Fairy(歯の妖精)とのやりとりもこれでおしまい。

最後、ちょっとスペシャルにしてあげようかと$5札をプレゼント札束

 

そうしたらちゃっかり、長女から妖精さんへの手紙にも

「最後なので、ちょっと弾んで🙏」

とリクエストしてた・・笑

 

 

もう絶対、気がついてると思うんだけど・・

いつ真実を話し合えるのでしょうか笑い

 

 

夜は前述した通り友達と1時近くまでオーロラハントをするも、オーロラ様は来てくれずピリピリ

 

もし見えたら子ども達も起こしてほしいと言われていたのだけど、結局夜までぐっすり眠ることとなりましたzzz

 

20年後は子供達にお膳立てしてほしいわ笑

 

 

翌日、5月12日は母の日💐

 

カナダでは母親とブランチっていうのが定番なんだけど、ブランチじゃ夜ご飯、結局私が作らなきゃ(手伝わなきゃ)いけないじゃんハートブレイク

 

最近、本当に夕食作りが苦痛で(去年も同時期に同じこと言ってた)、ミセス🍏の音楽を聴いてなんとか奮い立たせてキッチンに立っている状態なので、そこから解放されたいわけです🙏

 

夫と子ども達が作るって言っても結局気になるし、それこそ一日がかりになってしまうので申し訳なくて・・アセアセ

 

なので朝のブランチは夫にお願いして、夕方は外食することにしました飛び出すハート

 

 

私の大好きなフライドチキンと、子ども達の顔より大きなタピオカミルクティーまじかるクラウン

 

去年グランマから頂いたソーイングキットで長女が作ってくれたお花のワッペンは、ママの宝物になりそうです💐

 

次女も学校で母の日のカードを作って来てくれました乙女のトキメキ

英語の手紙をもらったのは初めて気づき

やっぱり日本語だと簡単な定型文しか言えないみたいでアセアセ

 

 

家に帰ってからは 案の定

「明日、学校行きたくないなぁ〜」

が始まりましたとさ笑