昨夜、お休みのキスをした時に次女が

 

「あ〜、明日学校行きたくないなぁ〜」

 

と言うので、何事かと聞いてみたら

 

「家で遊ぶのが楽しすぎた。パパとママと◯◯(姉)と4人で一緒にいるのが一番好きハート

 

だって。可愛いこと言ってくれるじゃん飛び出すハート

 

 

先週末は天気がイマイチだったので、土曜日はパパと公園、日曜日は家で遊んだだけだったんだけど・・

 

次女の先取り誕生日プレゼントプレゼントUntitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!をダウンロードしたのです🎮

 

雨の日は、家でダラダラとゲームするのが一番ねまじかるクラウン

(週末の一時間+Movie Nightをしなければさらに一時間という制限付きではあるけど)

 

 

ゲームの後は、二人で永遠とストップモーションのビデオ制作をしてました笑い

 

子供達も子供達なりのプロジェクトを抱えていて、色々と忙しくしているようです笑

 

 

さて、日本は大賑わいのGWでしたね音符

 

この歴史的円安の中、海外旅行者は去年の1.7倍ハッって、すごい、みんなお金あるのね札束

 

ハワイに行くけど外食は高いからコンドで自炊🍳っていうハイブリッド型?が流行っているそうで、皆さん日本食をスーツケース一杯に詰めて行くとか✈️

 

旅行はするけど節約もする気づきっていうの、マメで経済観念がしっかりしているアジア人ならではって感じ?

 

「日本の外食は安いのに美味しい」から、外国の「(チップも加算され)めちゃくちゃ高いのに味はそれなり」な外食に食指が動かないのは、よ〜〜〜〜くわかる電球

 

国内は国内で、原宿のタピオカミルクティー屋の行列に、4時間も(パパが)並んで買ってもらうという小学生達を見て、日本の生活を懐かしく思いました笑い

 

 

GW明け日が日本で一番自殺者が多い日というほど、国民全員が連休を楽しんでいたのでしょうけれど、どこに行かなくても家が最高まじかるクラウンだと思える、うちの子供達も羨ましいわ

 

 

 

今週からバンクーバーも、やぁぁぁっと(マジで今年の春の三寒四温はキツかった魂炬燵も出っ放し)天気が良くなるらしく、週末の予想気温は今年初の20℃超え乙女のトキメキ

 

久しぶりに湖かハイキングにでも行こうかなぁと思ってますが、子供達が何と言うか・・アセアセ

 

母の日は私が食べたいものがあるので外食するとして、土曜日もめちゃくちゃ天気がいいらしいので、お出かけしたい車ダッシュ

 

カンクン旅行のトラウマオエーから、次女の車嫌いがさらに加速しつつあるのですが、晴天の日に家でゲームは絶対に避けたいピリピリということで、ピクニックのスナックを用意したり周りから固めていこうと思っています笑