4日目は新城海岸へ行くので

着替えてから今まで集めた貝殻で遊びつつ

9時過ぎに家を出ました🚗💨

 

9時半頃ビーチに着いた時には

もうかなりの人が来ていてびっくり!

 

真夏は更に早く、8時頃には着いていないと

すぐ駐車場が満車になってしまうそうですアセアセ

 

50台ほどの無料駐車場+路肩と

2000円の有料駐車場があるのですが

9時半だともう無料駐車場は埋まっていて

路肩に停められたのでそちらに停めましたグッ

 

地元の方かな?

2Lのペットボトルにお水を入れて

ダッシュボードの上に何本も置いてあって

最初はなんの事だかわからなかったけど

後から

「あぁ、あれは車に帰ってきた時に足とか洗う用かな?」

と思いました💡

 

日光に当てておけば温水になるからね🔥

 

 

 

車を停めて海岸まで降りたら

向かって左が海がめのいる藻エリア⇦

右が熱帯魚がいる珊瑚礁エリア⇨

 

宮古島ファンの観光客と雑談していたら

海がめを見つけたら教えてあげると言われたので

それまでそのエリアで泳いでいたら・・

 

居た!

 

 

きゃー可愛いラブハート

 

みんな群がって見てるのに

我関せず藻をつつく、海がめさん🐢

 

海がめを見たのは生まれて初めてだったので

みんなで感動しながら一緒に泳ぎました笑い

 

 

右の珊瑚礁エリアに移動して

 

 

ここでも永遠と魚さん達と戯れていると

いつの間にかかなり沖に来ていてハッ

 

水難事故は誰にでも起こりうるということは

常に念頭において海に入るようにしているので

一瞬、ドキッとしたことは否めない💦

 

二日に一回は水難事故のニュース見るものガーン

 

幸いこの海岸は浅瀬がずっと続いているので

戻るのは大して大変ではなかったけど

珊瑚礁と珊瑚礁の間にできる離岸流には気をつけないと気づき

 

子ども達の位置は常に把握するようにしていたけど

目を離した一瞬に事故って起きるんだもんねピリピリ

 

 

ランチにおにぎり🍙やスナック類を食べて

また潜って・・を15時半頃まで繰り返すうずまき

 

 

海がめさんと離れ難いけど

まぁそろそろいい時間になったので撤収💨

 

 

いつものようにマックスバリュで買い物をするけど

みんなお腹空いてるから買い物カゴがいっぱい!笑

でもあれやこれや食べたいものを食べられるのって幸せよね〜照れハート

 

お風呂に入って、19時頃夕食にしたのでしたスプーンフォーク

 

 

19時45分頃の夕焼け🌆

とっても綺麗だったので、暗くなるまで外で夕涼みしてました流れ星

 

そういえば星を見に外出しなかったなぁ〜アセアセ

毎日疲れすぎて、真っ暗になったらすぐ寝てたふとん1

 

星空フォトツアーもあるくらいなので

夜9時に外に出られる気力と体力があったら

外出してみても良いかな〜スター

 

ただ、あまり遅くなると子ども達が翌日辛いから

(もちろん朝寝坊させれば良いんだけど)

もうちょっと大きくなってからかな?

大きくなってきたら親と旅行したくないかキョロキョロハッ

 

 

明日は最終日まじかるクラウン

ゆっくり観光して17時半の飛行機で帰ります✈️