今朝はゆっくり起きて、オレンジオレンジとヨーグルトを食べながら映画鑑賞。


『Life is beautifulキラキラってみなさんご存知の通り、カンヌ映画祭で優秀な評価を残した作品なんだけど、


みぃは観たことも、ストーリーの内容を聞いたこともなかったんだよね。





・・・・思ったよりも、シリアスな作品だった。





ユダヤ系イタリア人の1家が ナチスの強制収容所に入れられてしまうんだけど、


監督・脚本・主演のロベルト・ベニーニのユーモラスをもって、


死を待つしかない最悪の状況ドクロのなかでも、子供に希望をもって生きさせる・・というようなストーリー。




重い・・・重かった・・・・Orz





すごく評価されている作品なりに、もちろん観終わった後には 感動汗と温かさラブラブは残ったけど、


強制収容所の話が メインだとは思っていなかっただけに、


ナチスへの苛立ちと悔しさも残り、切なくなって泣いてしまいました(;___;)汗



英語の字幕をつけて観たので 彼のユーモラスが分かったから かろうじて面白く観ることができたけど、


字幕をつけてなかったら、何がなんだか分からないまま哀しくなってたんだろうなぁあせる





でも評判どおり、すごく素敵な作品だったことには間違いがないので、


まだ観ていない方はぜひ一度ご覧になることをお勧めします。





そんな気分汗で特典のメイキングストーリー音譜を観ながら 昼食のホットドックハンバーガーを作り、


メールでもチェックしてから 勉強しようかなぁなんて思ったところ。




「今からスティーブンストンに行こうと思うんだけど 一緒に行かない?」




というお誘いのメールが来てた。


ちょっと急すぎるだろ~と思いながら電話してみると、


もうスティーブンストンに着いているとのこと。


じゃぁ もう待ち合わせて一緒に行く必要はないか、と思ったけど、


今日はとっても天気がよくて晴れ気温も上がり 春の陽気だったのでコスモス


一人で 釣り人達の船着場、スティーブンストンに行ってきました船


場所はリッチモンドの南西なので、みぃの家からは バスで30分くらいかな車






素敵キラキラキラキラ





青い空と海、Stevenston Villageに立ち並ぶ 可愛らしいお土産屋さんとレストランナイフとフォーク


 どうしてだろう?漁師の街なのに、とってもおしゃれなんだよねクローバー日本とは違う気がする・・・



Steveston 1



        ↓街並みがカワイイのウサギラブラブ



Steveston 3



  海沿いを1キロ程度歩くと、イングリッシュベイのような砂浜と公園がありました走る人



Steveston 2      Steveston 4      



ここではフィッシュ&チップスが定番なんだけど、


みぃはすでに昼食後だったので 何も食べる気になれずブタ


(ましてや魚のフライとポテトなんてチーズ



でも すごく気持ちがよかったので、また一人で暇することがあったら、


バスにのってふらっと出かけて、海でも眺めていようかなぁ船





すごく暖かかくて、今日は思いっっっきりを満喫できましたコスモス