次女と散歩 | 日だまりの縁側で

日だまりの縁側で

なんとか日々おだやかに暮らしたい・・・と思っております。

今日は,いいお天気だったので

次女と一緒に、お昼を買いにローソンまでお散歩。

片道、40分。

真っ平らな田んぼ道をひたすら歩く。

アオサギが飛んでたり、桜が満開だったり、山吹が咲いてたり

肥やしの匂いがプ~ンとしてきたり(^▽^;)

のんびりのんびりとね。

だがしかし、なかなかハード。

出発するときは

『お母さんが歩けなくなったら,背中押してあげるから』

なんて言ってた次女。

途中からグロッキー。

足が痛いと言い出す。

がんばれがんばれ(^O^)/

笑って,いろんな話しをして、励まして、腕組んで

今の居場所である、地区の施設まで戻ってきました。

『やったね♪』ヾ(@^▽^@)ノ

実は次女,昨日の晩に足のつま先を負傷してたんですな。

痛がるわけだ。

がんばった。



笑ってられない気分のときもあるけど

外を、運動着姿の次女と歩くときは

無理をしてでも,笑ってます。

そうじゃないと、まるで学校から脱走した生徒を追いかける

先生みたいに見えちゃうんじゃないかと思って。(;^_^A

二人して笑って、のんびりと歩いてたら

道行く人も『?』と思いこそすれ

特に問題なしと思ってくれるんじゃないかと思ってます。


さ~て,明日から連休だな。

連休明けには,どんな行動を見せてくれるのかな?

今と同じ?前に進む?もっと学校が嫌いになる?

まあ,のんびり,行こうかね。