新人を育てると言うこと | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

久々にうちの新人女子の話。

正直、仕事はそこそこだけど

かわいくない。

言葉使い、態度、仕事に対する姿勢

どれをとっても

かなりいまいち。

昨日はスーツ着用とのアナウンス

があったイベントでスタッフ

として参加。

スーツなら…皮かエナメルのパンプス

と思うし

他のスタッフはなんにも言わなくても

黒のパンプス。

彼女はネイビーのベロア地に

ビジューきらっきらのぺたんこぐつ。

交代で休憩を~と言われたら

ささっと自分だけ休憩。

先輩の倍も一人で休憩。

交代しないとなんて気持ちはなく

ひたすらスマホをいじる。

私の後輩が教育係なんだけど

手に追えない様子。

注意すればふてくされるし

私としても

年が離れすぎてるし

どうすればいいのか?

教育とは難しいと

思う昨日でした。