ドアにぶつかってからの一言。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

みこ姫は保育園に通い始めて早9ヶ月。

今までも英語を話すことはもちろんありました。

それも意識しないで

ごく自然に話すので

こちらが「今英語で話したね~?」

という感じになっていました。

で、昨日の夜のこと。

前を向かずに歩いていたみこ姫が

ドアにおでこをぶつけて

「Oh、my god!!!」

と言ったんです。

本人としては自然に出たんでしょうけど

日本語すらたどたどしいのに

異常にいい発音でとても自然に出た言葉に

私も母も大笑い。

それから言えば私たちが笑うと思ったらしく

寝るまでちょっと何かあると

「Oh、my god!!!」

を連発していました。

バイリンガールになるんですかね~?