今回のお熱は~突発でした。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


先週の金曜日からばたばたしている

みこ姫のお熱。

月曜は保育園お休み

この夜からなんとなく不機嫌で

夜泣きも始まったりして

もしや突発?といった感じでした。

でも発疹がないから火曜は登園してみましたが

夕方に発疹があるからと

お迎えコールがきて小児科を受診。

小児科の先生は

「たぶん突発だから、証明書書きますね」

と簡単に言ってもらえて5分で終了。

みこ姫のご機嫌は最悪で

なにをしても泣くし、怒るし

叩くし、叫ぶしで

も~大変。

泣き疲れると「おっぱい」といって布団

へ行くもののすぐにリビングへ~。

の繰り返し。

そして夜泣き…。

昨日の朝も不機嫌だったのだけど

出張もあったし

とりあえず登園したものの

10時には「みこ姫ちゃん泣きっぱなしで…早目のお迎えを!」

とお迎えコール。

ランチまでは~と粘ってお願いし

母にお昼寝前にお迎えしてもらいました。

大泣きかな…?と思っていたけど

午前中の泣きつかれで

ちょっとぐずったものの3時間のお昼寝。

私が帰宅したときはおきてたものの

その後も添い乳で布団でごろごろ

から6時過ぎには寝てしまいました。

やっぱり高熱が続いたし食べてないし

疲れたんだろうな…

回復期に入ったかな~?

と無理に起こすことなく時々添い乳で過ごしました。

で、今朝。

そこそこのご機嫌で起きてくれました。

不機嫌の山場は越えたと思いたいところ。

発疹も足先まで出たから

出切った感じだと思うし。

今日こそお迎えコールがないことを祈るばかりです。