今回のお熱は・・・ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


さてさて、週末から続いているみこ姫のお熱。

昨日の夕方、小児科で診てもらって

アデノ、ヨウレン菌、血液検査

なにをしても原因が見つからず…。

唯一言えるのは、のどがちょっとはれてること。

でもそれだけではそんなに熱は出ないはず

と言うのが小児科の先生の意見で。

一体何がいけないのか?

ど~して熱が下がらないのか?

さっぱりわからず。

一応、突発もやってるしね…。

しかし、熱が高い状態なのはあまりよくないし

とのことで初めてステロイドの内服薬を処方されました。

もしかしたら体の炎症が治まって

1回の内服で熱がすとんと下がるかも。

ということだそうです。

正直ステロイドの内服は

かなり抵抗があったのですが

このまま様子を見ていても仕方がないし

早く熱を下げてあげたほうが

体力も消耗しないかも知れないし

と思って夕食後に1回だけ飲ませました。

そうしたらステロイドのおかげか

そういうタイミングだったのか

熱が下がり始めて

今朝には平熱!!!

食欲や顔色はいつもどおりとは行きませんでしたが

なんとか保育園にも登園できました。


ステロイドの内服なんて

私もしたことがないので

とてもとても抵抗がありましたが

短期的に使うにはいいこともたくさんあるそうです。

お医者さんを信じて

今回はよかった!!!

しかし、蛍光ピンクの色合いは厳しいものがありますが。