今日はサツマイモときのこのシチュー | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


今日は職場の班の歓送迎会。

ということで

夕方のお迎えはだんなさんと母

にお願いしました~。

というわけで

夕飯は娘たちが大好きなシチュー。

とりあえずシチューなら文句が出ないので

安心して作りおきができます。

ただ、大人は毎回定番シチューだと

飽きると思うので…。

今回はサツマイモときのこ、チキンボール

でシチューです。

チキンボールは片栗粉を入れて作ったから

ふわっふわに仕上がったし

バーミキュラで煮込んだから

野菜もとろとろだし…。

たぶん文句を言わずに食べてくれると思います。

そして多めに作っておいたので

今夜マカロニをゆでるだけで

明日はグラタンとかにできるし。

ここのところシチュー様様です。