同じ苗字がたくさん~! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


4月から職場が変わり…

もれなく同僚も変わりました。

今度の所属は課長と課長補佐3人

それに同僚が17人。

で、まだまだ名前も怪しいところ

なんですが…

課長と課長補佐2人の計3人が

同じ名前!!!

日本でも多い苗字の部類なんだけど

さすがに管理職で3人おんなじは

やりにくい。

自分の中でどうやって呼べばいいのか?

ちょっと悩み中です~。

補佐は男女いるのでお名前で呼んでも

いいかな?どうかな~?

と。

たいしたことじゃないけど

呼び間違いがないよう失礼がないように

していかないといけないですよね。