夜は歓送迎会。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


今日の夜は

前の所属の歓送迎会。

私は送ってもらうほう。

そして明日は新しい所属の歓送迎会。

これは歓迎されるほう。

どっちももちろん出席です。

娘たちがいるようになってから

飲み会とかってめったにないから

楽しみと言えば楽しみなんだけど…



実は私が飲み会とかあるときは

旦那さんに半休を取ってもらって

娘たちのお迎えを

母といっしょにしてもらってたのだけど

さすがに半休は無理(それも明日もあるし)

定時上がり限界って言われたので

母1人で2人のお迎えをお願いすることに。

正直、わがまま一杯のみこ姫と

新年度で甘えたい病のうさ姫を

お願いするのはとっても心配!!!

確かに年度初めは旦那さんも忙しくて。

2日続けて定時上がりしてっていうのも

ちょっと心苦しいところがあります。


まぁ…平日は私が残業なしでがんばっているので

この時期くらいは

旦那さんにもがんばってもらいましょう~。

ちなみに今日はお寿司。

明日はイタリアン♪