さようなら、そしてよろしくお願いします | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


定年退職を迎える方たちが

今日で本当にさようなら

の日ですが…

私の部署の定年退職の方たち

皆さん明日から再契約さんで出勤です!


なので立場は変わって

「よろしくお願いします~」

になるんです。

が、今日は火曜日、明日は水曜日。

正直言って…なんだかピンとこない。


○○部長、××課長と呼んでいた方たちが

○○さん、××さんと呼ぶようになり

窓口とか電話とかにも普通に出るようになるって言う

超違和感。

毎年のことですけど

この数日…慣れません。


そんな明日だけど

今日はお別れセレモニーが一応あります!

お花を渡して写真を撮るんです。

お花係なのでもう少ししたら

花屋さんに行って来ます~!