お母さんが遅かったから~! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


昨日は1次会でかえったのだけど

うさ姫が寝る前に帰宅できませんでした。

なので、寝顔を見ただけだったのですが…

旦那さん&母が言うにはとってもお利口さんにしてたとのこと。

今朝は甘えてぐずぐずになっちゃうかな~?

と心配していたのだけど

起きたとたん「うふふ~おかあさんがいる~」

とご機嫌。

そしてとっても自慢げに

「おかあさんが遅かったからお父さんとねたの。みこ姫はベビーだからお布団にいられなかったんだよ~」

と報告してくれました。

なんだか自慢げなところがとってもかわいかったです。

朝も別れ際に「今日はお迎えおかあさん?」

と何回も確認していたので

ちょっとさびしい思いもさせたんだろうな

まだまだ小さいんだな~。

と思いました。


あ、みこ姫は私が帰ったときにもおきていて
(旦那さん寝かしつけ失敗)

いつもどおり添い乳で寝ていきました~。

これ…なんとか卒業しないとなぁ…。