新年会しました~! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「ママ友のこと」からの投稿


先週末はうさ姫を以前通わせていたお友達たちと

新年会をしましたo(〃^▽^〃)o

このママたちはなんと上の子も下の子も同い年。

下の子の産休中に保育園の送り迎えで仲良くなったお友達です。

なので下の子たちは・・・

1ヶ月の間に全員の誕生日があるというびっくりな状態です。

いつもはママと子供たちだけでの集まりなのですが

この新年会はだんなさんも一緒に♪

という企画で、我が家の飲まないだんなさんも連れて行きました!


上の子達は3歳も過ぎ・・・

とてもそれぞれの個性が出てきた感じがします。

うさ姫は主張はするけどおとなしいかも。

仕切りたがりな子やすぐに手が出てしまう子。

雰囲気を読んで仲裁に入る子などなど

面白いです。

ただ・・・すぐ手が出てしまう子はちょっとさびしいのかな?

ママがあんまり子供を見ていないような感じがしました。


下の子も知り合って早1年。

全員が歩くようになり、離乳食から普通食になり

赤ちゃんを卒業した感じ。

みこ姫は一番小柄かつ紅一点!!!

上の子たちに邪魔にされながらも

自分の位置を譲らない1歳たちに

下の子のたくましさを感じました~。

そして私は久々のプライベート飲み会で

少々お酒を解禁。

自分が作らない料理とお酒でのんびり過ごさせてもらいました。

今度は子供を寝かしつけてからやりたいな~!!!

ママたちだけでやりたいな!