初バイバイ♪ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


みこ姫1歳4ヶ月。

ついにバイバイマスターになりました。

いままでは「バイバイ」とか「お休み」とか言うと

手を振るってことは出来たんですが

言葉はまったくでなかったんです。

よくても「あ~あ~」くらい。

ところが先週末突然!!!

「ばいば~い」とか「ば~い」

というようになりました。

今のところ言葉としては

まんま~(これなんにでも適用)
えった(エルサ)
あにゃ(アナ)
あんまんまん(アンパンマン)
やっ(いや)
ばいばい

となりました。

増えたな~と思うべきか

まだまだ・・・と思うべきか。

動作と言葉がリンクしたのは初だったので

うれしい限りです。

次は・・・なに話すのかな?

まだうにゅうにゅ言ってるのもかわいいけど。