卒乳はいつですか?と本当のところ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿


ここのところ「おっぱい」の話が多くてすみません。

保育園の連絡帳のやり取りの中で

「卒乳の時期はいつくらいの予定ですか?」

と言うコメント先生からがあったんです。

正直、自然卒乳がよくて。

しかしなぜか正直に

「自然卒乳まで待ちます」

とは書けなくて・・・

「春まではこのまま待ちたいと思います」

とお返事しました。


みこ姫は

食べる量が増えないし

寝かしつけは必ずおっぱいだし
(保育園では一人で寝るらしい)

布団に入る=おっぱい

の構図ができあがってしまっているし。

もしかして・・・

自然卒乳無理なんじゃないかしら?

と思うところがあるんです。

ま、でもでも言葉のコミュニケーションが取れるころには

いろんなことも変わってきて

自分から離れるようになるのかな・・・

のんびり卒乳を待ちたいけど

日々揺れ動くおっぱい事情。

2人目でも悩みは深いです。
(1人目で悩まなかったからかな)

まだ1歳4ヶ月

でも社会的には断乳・卒乳の時期なんでしょうかね・・・