保育園の申し込み | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


おひさしぶりです。

いったいどれくらいぶり???

たぶん、2週間ぶりくらいだと思います。

すごく忙しかったとか

病気になったとかではなくて

ただ何となくリアルで知っている人(お友達未満)

がこのブログの存在を知っているということが

なんとなく引っかかってしまっていて

遠ざかっていました~。

毎日書いていたものを書かない。

本当にやる気をなくしてこのままやめちゃおうかな

とも思ったのですが…

それも嫌で。

ということでこれからは不定期更新。


さて、ついに復職を視野に入れて

保育園の申し込みをしました。

一応希望は9月入園。

うさ姫と同じ保育園を第1希望にしました。

まぁうさ姫が来年4月に転園なので

姉妹別々の保育園に通うことになるのだけど

旦那様と母の協力ものと頑張ろうかなと思っています。

入園が決まり次第復職です。

保留通知が来たら11月まで育休を延長

その先は無認可園にお世話になりつつ

復職をしようかな~と思っています。


本当は来年の4月まで育休をのばそうかと思っていたのだけど

ありがたいことに待っていてくれる人たちがいて

異動の話なんかも出てきているので
(定時あがり残業なし、有休もとりやすい)

これは何とかして復職しないとな…と気持ちを入れ替えました。

今は結果待ちの日々。

どうなるか不安だけどとりあえずいい結果がきますように!!!

と夫婦で祈っています。