とりあえず皮膚科に | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


やっぱりみこ姫の眼の周りが炎症を起こしていて

とっても敏感になっていたので

皮膚科に行って診てもらってきました。

やっぱり何かしらのアレルギー反応とのこと。

眼の周りで、みこ姫がこすることを防ぐのが難しい…

とのことから眼の中にも使用できる

ステロイド系の軟膏を処方してもらいました。

ステロイド、正直言って使わないにこしたことはないと思っています。

ただ、ずるずるといまいちな状態を続けるのも嫌で

ステロイドでスパッと治して

きれいな状態を維持するというようにしています。

いまのみこ姫の状態なら

2~3日でよくなるとのことなので

しっかり塗って早く治してあげたいと思います!!!