原因分からず、アレルギーかも? | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


おはようございます。

昨日、お昼ごはんに半熟卵入りリゾットを食べていて…

半熟玉子の黄身をみこ姫の顔にこぼしてしまったんです。

焦って紙おしぼりでふいたんですが

突然ご機嫌が悪くなってきて

顔が赤くはれてしまって!!!

もしかしたら眼に入っちゃったかも?

卵アレルギー???

紙おしぼりのアルコールに反応したのかな???

もう、いろんな可能性が一瞬で

頭をよぎりました。

家に帰ってきて30分くらいで

顔のはれもご機嫌も良くなりましたが

本当にハラハラしました…

私の不注意から起こしてしまった今回の件

とっても反省です。

しかし、アルコールにしろ卵にしろ

顔がはれてしまったのは事実。

もうちょっと大きくなったら

ちゃんと検査しておいた方がいいかな~と思いました。

これから離乳食を進めていって

卵も食べさせなきゃだけど注意深くあげていかねばです。