初めての保育園開放へ! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


おはようございます♪

昨日はうさ姫が通っている保育園の

園開放デーに行ってきました。

うさ姫の保育園では

毎週金曜日に身体測定やお話会などをやっていて

うさ姫の育休中も通っていたので

みこ姫も通うことにしました。

うさ姫は場所みしりが激しくて

慣れるまでに30分…

ちょっと笑顔が出たらもうお終い

みたいなことが多かったのに

みこ姫は最初から笑顔いっぱい。

おもちゃなどにも積極的に手を伸ばし

自分のペースで遊んでいました。

途中で寝ちゃうかも?

と思っていたけど最後まで頑張って

そしておっぱいを飲んだ途端に

エルゴで寝てしまいました(笑)


とっても楽しそうだったので

来月からも頑張って通おうと思います!!!

それにしても姉妹でも反応が全然違うのが面白いです。