年に一度の発表会 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


おはようございます♪

先週末は年に一度の発表会でした。

今年の演目は

「ぽかぽか はるのおさんぽ ~だれにあえるかな?~」

ブログ画像一覧を見る

このブログの読者になる(チェック)

« ☆気分爽快!「TS・・・ | 記事一覧 | ☆強力な日焼け止め・・・ »
2014-03-15
☆保育園の発表会☆
テーマ:☆1人目育児☆


こんばんは♪



今日は、保育園の発表会でした。



昨年は彼が不在の為、母を誘いましたが、

今年は夫婦で一緒に見に行けましたよ!



1歳児クラスの演目は、

「ぽかぽか はるのおさんぽ ~だれにあえるかな?~」

「冬の日のおさんぽ」という歌を

担任の先生が先生方が春バージョンしたものでした。

子どもたちはうさぎさん、トラさんに別れて

歌を歌ったり踊ったり。

ちなみにうさ姫はトラさんチーム。

うさ姫は前にこそ出てこなかったけど

手を振ったり、私たちを見つけてにっこりしたり。

歌に出てくるお花のバッグを配るところでは

自分から先生にもらいに行ったりできました。


去年は先生に抱っこされて涙目だったし

今年の運動会も緊張からか私にべったりで離れようともしなかったので

今年もきっと壁の花でしょう…

と思っていました。

が、ちゃんと成長してるんですね。

数日前から緊張気味で私に甘えたり

みこ姫に邪険になったり

当日の朝はぐずぐずで(笑)

いったい何なの???と思っていましたが

発表会が終わったら元に戻りました。

夜もよく寝てくれるようになったし。

緊張するタイプでちょっとかわいそうですが

いずれは慣れてくれると思って見守ろうと思います。

今日からまた保育園。

笑顔でバイバイできるかな~?

とりあえず送ってきます!!!