初めてのソフトクリームとお出かけ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


おはようございます。

昨日はうさ姫の保育園が施設点検でお休みだったので

母とうさ姫&みこ姫の4人で

電車で数駅行ったところのデパートまで行ってきました。

目的は電車が見えるうどん屋さんです!

しかし、母には母の用事があったので

その用事にまずはついて行きました。

なので電話を買って、お雛様を下見して
(ここまでが母の用事)

おうどんを食べて(みこ姫の授乳も)

子供服売り場で遊んで…

私のダウンコートを新調して
(衝動買いです)

夕食の買い物をして
(うさ姫興奮しすぎてわがままになり私に怒鳴られました)

人生初のソフトクリームを食べて帰ってきました~。

おうどんはなんと開店一番で入れてもらい

電車が3路線(JRと私鉄2線)見える特等席。

大好きなおうどんとかやくご飯を黙々とほおばり

他の時間は外を眺めてはしゃいでいました。

私は…エルゴにみこ姫を入れつつ

うさ姫のとりわけやうどんを食べることに四苦八苦。

麺類と前抱っこはなかなか大変だといつも思います。

ソフトクリームはデパ地下に出ていた

銀座若松の出店で

通常コーンでの販売のところを

サービスで子供がいるからとカップに入れてもらったうえ

なんとあんみつに使うサクランボとミカンも添えてもらいました。

うさ姫は初めてのソフトクリームに缶詰のサクランボ。

と~っても嬉しそうに食べていました。

帰ってくる間も美味しかったね~と言っていたので

初めての甘いソフトクリームは

感動的な味だったんだと思います♪


昨日はさすがに疲れたのか

夕食を食べながら寝落ちしてしまいました。

怒られて泣かなければならない場面もありましたが

楽しい1日を過ごしてくれたならよかったなっと思います。

みこ姫もいるしなかなか疲れますが

うさ姫の楽しそうな顔を見ると

また連れて行ってあげたいな~と思いました!!!

母にも協力してもらってですが(笑)