保育園の保護者会 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


こんにちわ

昨日は保育園の保護者会でした~。

なんだか何度行っても緊張する保護者会(笑)

今回は1歳児クラスの人数が増えたためか

クラス全員を半分ずつにして2回行われました。

私は育休中で時間に融通がきくので

ちょっと早いスタートの1回目でした。

現在の子供の成長のこと

お友達とのかかわり

トイレトレのこと

などについて担任の3人の先生からお話がありました。

また個人的にも

おしっこがかなり間隔が開いてきたこと

お着替えがとても上手になってきたこと

お友達とままごと遊びをよくしていること

などのお話を頂きました。

30分と短い時間での保護者会でしたが

保育園の姿勢やわが子の成長のことなどが

いつもより詳しく聞くことができてよかったです。