昨日のランチは念願の○○ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


おはようございます♪

昨日は旦那様が出勤。

と言う訳でランチはうさ姫念願のサイゼリヤ(笑)

うさ姫の保育園のすぐそばにサイゼリヤがあって

帰り道に待っている人を眺めたり

外に置いてあるメニューを触りたがったり

「ここに入ろうよ~」

などと言ってみたりしていたんですが

みこ姫が産まれてからと言うものなかなか外食の機会がなく

お願いを聞いてあげられなかったんです。

が…昨日はみこ姫がお昼前から寝むそうだったので

エルゴに入れて母を誘ってサイゼリヤへ!!!

うさ姫が何を食べるかわからなかったので

ミートソースとハヤシライスを頼んで

うさ姫に選ばせてあげました(笑)

でうさ姫はハヤシライス私がミートソースを食べました~。

初めてのお店なのに大きな声など出すこともなく

大人のお皿から小さな子供用スプーンでせっせとごはんを食べる姿は

とてもなんだか可愛かったです。

ドリンクバーのジュースも2杯も飲めたし。
(我が家は普段ジュースは出ません)

ただ…自分が食べ終わると

「次はどこに行くの???」

と私や母がまだ食べ終わってないのに急かすのにはまいりました。

念願のサイゼリヤはとても楽しかったようで

ベッドに入っても寝る直前まで

「また行こうね♪」

とず~っと言っていました(笑)

サイゼリヤには行かない!(個人的偏見です)

と言っている旦那様ですら

「そこまで言うなら連れて行ってあげようか?」

と言ったほどです。