初!離乳食 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


おはようございます♪

今日でみこ姫5ヶ月になりました~!!!

にこにこしていることが多くて

高い高いをしてあげるとキャーキャー言って笑います。

握るおもちゃも上手に持てるようになったり

バウンサーのおもちゃも引っ張って音を鳴らしています。


さて、昨日1日フライングですが

旦那様もいるし…と思って離乳食を始めました!

もともと食べることにとっても興味があったみこ姫ですが

実際に食べるとなったらどうなんだろう???

食べないんじゃないのかな~?なんて思っていたのですが

自分からスプーンに寄ってきたり

スプーンを握って口に入れようとしたり

とっても積極的でした(笑)

自分で一生懸命スプーンを握ってお口をあけている姿は

なんとも可愛かったです。

小さじ1の10倍粥では全く足らなかったようで

もっと食べたいのに~と言った感じで

私たちの夕食を恨めしそうに眺めていました。

このままスムーズに進んでくれるといいなぁと思っています。

うさ姫の時は偏食に手を焼いたので

みこ姫はうまくいってくれることを祈るばかり

と言うのが本心です。